らーめん破顔@練馬区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

煮干し汁なし(中)…650円【煮干醤油/汁なし】


アカンな~同好会【ラーメン編】-破顔 煮干し汁なし
毎度~


「濃菜麺 井の庄」で、「ミニ濃菜麺…650円」を食べた後、ストマックキャパシティに余力はなかってんけど、個人的に「最重要汁なし」を供するこちらへ、練馬から徒歩で移動しお邪魔しましたぉ~

休日11時28分に到着するとすでに開店しており、外待ち1人の群れにドッキンコw
こちら、食券を購入してからドッキンコするシステムのようやね。


「最重要汁なし」を食べに来たはずなんやけど、「塩らーめん…680円」か「煮干し汁なし…650円」か迷いに迷って後者をチョイスw
3連食目やのに、「200g」と同料金の「300g」にしてもうたwww

いいんだよ~~~

ちなみに、外の待ち椅子は、コッシーばりに不安定なんで気をつけてね(はぁと♡

スタッフぅは、店主と助手の2名体制。
動きも接客も、ええ感じやね。見ていて気持ちええね。
客入りは、到着時(11時28分)店内満席外待ち1人、退店時(11時51分)店内満席外待ち1人と繁盛店の様相。

んでもって、ドッキンコから13分58秒018で、もりもりの汁なしが店主自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


撮影会を終えスープを一口、「旨和えいぉぉお~~~」ぉぉお~~~

タレは、つゆだく煮干醤油系。
全体的に、炙りチャーシューのカホりが丼内を支配しとって、芳しいかもねw
温度は普通に冷たく、和えそば的には普通やないかね。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
汁なし系でも、油そばというよりも、つゆだくタレそばといった印象。
タレと麺は一応、和えられとるんみたいやけど、底のほうにタレが沈殿しとるんで、再撹拌が必要かも~
出汁感は、動物系のあぶら感は薄く、カエシ主体で節&ニボ追加なチューニング。
塩分濃度は高げで、魚介の突出を抑えてバランスを保っとる塩梅。
んでもって、味のコントラストは、化粧を落とせない小森純ちゃん風w
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて魚介感が相乗され最後にカエシkんが再び姿を現し鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、太麺微ウェーヴ系、麺量300gとのこと。
茹で加減かなり硬めで、個人的にはしっかり茹でてほしい仕上がり。
スープや具材との相性は、普通にええ感じやないかね~
なんとなく、あぶら感が少ないんで、和えこまれてはおらんけどね~w
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用初級は認定されるやろうねw

具は、チャーシューがメインに、味玉半個,メンマ,ネギ,節といった構成。
チャーシューは、炙りが入っサイコロタイプが10塊程度で、カホり含めてまちゃウマ~
味玉は、黄身硬ジェリーで普通にウマ~
個人的には、温玉か卵黄のんが好みやけど~w
メンマは、シニョネチョタイプで、なかなかのウマ~
ネギは、食感含めてええアイテムやね~、マシたいくらいやわ~www

少し時間をかけて完食!
連食3軒目やのスープ割りは控えた。

ちなみに、わちき的妥当価格は680円。
都内の駅前という立地にしては、なかなか頑張ってる印象やね。


【味】75【CP】+1【麺茹で】-3【中盛同料金】+1【連食3軒目特別査定】+2

総評。初動はあぶら感もネチョり感も少なく、上品な汁なし系といった印象やってんけど、食べ進むうちにカエシ感とともにジャンク感が顔を出してきて、炙りやニボやんの風味含めて、なんともいえん味わいになってきて、びっくらぽんやったね~

ストマックキャパシティに余力があったら、もう少し高い評価になっとるかも知れんね。
ストマックキャパシティのせいで、スープ割りできんかったんが残念無念やねwww

ストマックキャパシティの野郎!!



住所 練馬区桜台1-5-11

最寄駅 西武池袋線「桜台駅」下車徒歩20秒


営業時間 11:30~14:00 18:30~22:00(材料切れ終了)

定休日 月曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 滝クリしろや~w
にほんブログ村 人気ブログランキングへ