ジャンクガレッジしゃりん プレナ幕張店@千葉市美浜区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

まぜそば…750円【豚骨醤油/汁なし】
アカンな~同好会【ラーメン編】-ジャンクしゃりん まぜそば
毎度~

女子高生(JK)な気分やったんで、オヤツをいただきにお邪魔しましたぉ~

三井アウトレット駐馬場(30分/200円)に馬をつなぎ、平日16時13分に暖簾をくぐり、券売機にて「まぜそば…750円」チケを購入し、「全マシ」を告げ番号札を受けとり、空いてる席に腰かける。


スタッフぅは、男女あわせて8名体制。
客入りは、到着時(16時13分)先客1人、退店時(16時24分)後客2人といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、官房長官のホセさんの更迭が確実となった瞬間、注文から10分05秒506でほかほかのまぜそばをホセさん自ら取りに行った。

撮影会を終えスープを一口、「旨ジャンクいぉぉお~~」ぉぉお~~

タレは、あぶら+カネシ+ちょい乳化スープ。
温度はほかほかで、汁なし的にはええ感じのほかほかぬくぬく。
粘度は、なかなかのネチョりをみせるネチョリドロンジョ系。
タレ感は、カネシ主体のちょい乳化スープ。
よって、天上天下唯我独尊天地真理撹拌は、丹念に行ったほうがええかもね~w
塩分濃度は高げながら、汁なし系やからカエシ含めて濃いげがちょうどええ塩梅。
んでもって、味のコントラストは、カイヤ風。
味の感覚は、初動でカネシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけていろいろな風味が相乗され、最後にニンニクのキレを纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、太麺ちぢれ系、麺量230gとのこと。
浅草開化楼製やと思うけど、体感量は180g程度。
茹で加減しっかりで、この手のタイプとしては理想的な仕上がり。
スープや具材との相性は、かなりええ感じやね~
ネチョり系やから絡みも秀逸やわ~w
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用中級認定は確実やろうね。

具は、ブタとヤサイとチーズとフライドオニオンとカツヲ節とチーズといった構成。
ブタは、味つけヘビーなサイコロタイプがゴロゴロでなかなかのウマ~
ヤサイは「マシ」は不可で、デフォで洗濯板程度。
キャベ率12.1%のローコストタイプで、茹で加減はシャキシニョ混在系。
チーズやらオニオンやらカツヲ節やら、丹念に混ぜ込むことにより相乗効果が発揮されそうやね~

タレが少し残ったんで、つけ麺用と思しきセルフの割りスープを注ぐも、微妙な味わいになったかもw

ちなみに、わちき的妥当価格は550円。
スープレス系やから、そんなもんやろ。

【味】75【CP】-10【割りスープ】-1【負のオーラ】-1【祝新店】+1

総評。汁なし系のジャンクなまぜそばやね。
ジャンク系祖的な店のDNAを受け継ぐだけあって、美味しく食べさせる味作りは流石やね。


チェーン店としては、かなりええ部類に入ると思うよ~


住所 千葉市美浜区ひび野2-4-1プレナ幕張1F

最寄駅 JR京葉線「海浜幕張駅」南口下車徒歩1分程度


営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 なし


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ クリックしてくり~w
にほんブログ村 人気ブログランキングへ