機会をいただけたことに感謝 | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

本日もブログを読んでいただき、
ありがとうございます😊


今日は「剣道日本」に掲載していただく
写真と動画を撮りました‼️




春の全国選抜がなくなり、
夏のインターハイがなくなり、
「日本一を目指す舞台」がなくなってしまった中で、
「高校生のためにできることは…」と
考えていただき、企画していただいたものです。

子どもたちが顔晴ってくれたおかげで、
昨年度の新人戦で女子がベスト8に入り、
この企画に掲載いただけることになりました。

各都道府県の全国選抜予選ベスト4に入賞した学校と、
全国の中で学校登録数の多い都道府県におおいては、
ベスト8までに枠を広げて、お声掛け頂いた企画です。

『ベスト8』という結果に子どもたちも含め、
満足できたわけではなかったですが、
「頑張ったこと」がこうやって返ってくるんだと、
改めて教えてもらいました。

どんなに頑張ったことも、
すぐには形にならないのかもしれません。

でも、一生懸命に頑張っていれば、
どこかで必ず返ってくる。
そんなことを教えてもらいました。

東京が加盟数の多い都道府県に入っているという
『運』もあります。
でも、
その『運』も子どもたちが頑張ってくれてから
掴むことができました。

ありがとう✨

「今」の頑張りが、
必ず「未来」で報われると信じて、
これからも歩んで参ります。

今回の記事が掲載されている剣道日本が発売されたら、改めてご紹介させていただきます😊


皆さんにとって、
明日も幸多き1日になることを心から願っております✨✨


顔晴ろう、城西剣道部❗️
今年度の募集要項が決定しました。
城西大城西剣道部へ興味のある方は、
学校にお電話でご連絡いただくか、下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

剣道部顧問 関口信太郎

城西大学附属城西中学高等学校剣道部
電話 03-3973-6331
メール sekiguchi@josaigakuen.ac.jp

〈剣道部オンライン説明会・個別相談会〉
(申込先URL)

〈学校ホームページ〉

〈剣道部Facebook〉