タブレット導入‼️ | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

今日もブログを見ていただき、
ありがとうございます😊


コロナで休校期間があったり、
オンラインでの授業が導入されたりと、
「変化」のある中で、
本校も全校生徒が
『タブレット所有』になりました‼️

導入時は、
「どう使おうか?」「何に使おうか?」
という状態もありましたが、
次第に活用の幅も広がり、
学校での活動の中でも、
多くの利用する機会を得ています。

HRで利用したり、
授業で活用したり、
委員会活動で使用したりと
様々な場面で大活躍のタブレット‼️

今までは「ない状態」で活動していて、
困ったことはあまりありませんでしたが、
「便利なもの」があると、
より円滑に物事を進めることができるので、
『便利』なものの有り難みを感じています。

教室内での使用だけではなく、
部の活動にも活用しない手はないので、
部員一人一人が工夫しながら活用しております‼️


稽古時間も日数も限られ、
これからは試験前のため
部活動の休みの時間ができますが、
「自分の剣道を見る良い機会」として
タブレットの有効活用に繋げていってくれたらと思っています。

試験明けの稽古再開時に、
「進化した自分」に出会うために、
自分磨きを顔晴ってほしいと思います😊

稽古ができることが、
本当にありがたいことであるからこそ、
感謝してこれからも進んで参ります✨✨


明日という日が皆さんにとって幸せ多き1日になることを心から願っております✨✨



顔晴ろう、城西剣道部❗️
今年度の募集要項が決定しました。
城西大城西剣道部へ興味のある方は、
学校にお電話でご連絡いただくか、下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

剣道部顧問 関口信太郎

城西大学附属城西中学高等学校剣道部
電話 03-3973-6331
メール sekiguchi@josaigakuen.ac.jp

〈剣道部オンライン説明会・個別相談会〉
(申込先URL)