『幸せ』とは | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

本日もブログを読んでいただき
ありがとうございます😊

部の活動も対人での稽古を再開し、
「稽古」らしいことが多くできるようになって参りました❗️

中間試験を終えてから、
部の活動を再開するにあたり、
今一度、子どもたちに大切なことを忘れないでいてほしいと思い、道場の壁に
「忘れないでほしいこと」
を貼りました。

少しずつにはなりますが、
ブログで紹介したいと思います😊


私たちの身の周りにあるもの全ては、
「幸せなこと」です。
今回のコロナを通しても改めて教えてもらっています。

ただ、「幸せ」とわかっていても、
『大切な、なにか』
を一つ忘れると、
「幸せ」は「辛い」に変わってしまいます。

すべてのことに対して、
「当たり前」と考えたり、
「自分中心」の「自己都合」で考えたりすると、
何かが一つ無くなります。
そうすると
『幸せ』と思えない自分が生まれてしまう。

でも、本当は『幸せ』なことしか
私たちの目の前にはないのかもしれません。

『ありがとう』という言葉を、
今日何度、口にしましたか?
今日何回、心の中で唱えましたか?

すべてが『ありがたい』からこそ、
感謝の思いを形にしていける人でいたいですね✨✨


明日という日が、皆さんにとって幸多き1日になることを心から願っております✨✨


顔晴ろう、城西剣道部❗️
今年度の募集要項が決定しました。
城西大城西剣道部へ興味のある方は、
学校にお電話でご連絡いただくか、下記アドレスまでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

剣道部顧問 関口信太郎

城西大学附属城西中学高等学校剣道部
電話 03-3973-6331
メール sekiguchi@josaigakuen.ac.jp

〈剣道部オンライン説明会・個別相談会〉
(申込先URL)