調子が良い | がんばる子育て主婦 不眠症とおさらばしました。

がんばる子育て主婦 不眠症とおさらばしました。

体力勝負の子育て中に不眠症になってしまいました。克服するためにいろいろ考えました。今は心も身体もより元気に過ごせるためにやるべきこと、やめるべきことを探っています。

83番の抑肝散陳皮半夏を飲みだしてから20日ほど経った。

寝つきが良くなってるし、深く眠れる日が明らかに増えた。
平日はベルソムラに精神的な依存をベッタリしているため、まだ手放せないニヤリ

でもなんか、夜になるとフワフワ眠くて、無くてもいけるんじゃないかと思える日まであり、(すごいですびっくり
そんな日はベルソムラの端っこをガリッと噛んで捨てる。
15mgのはずだけど、10〜12mgくらいまで減らせてる?
それでも朝までぐっすりな日まであった


あぁ〜今日はダメだ…頭がペカーっと冴えてる… って日も連続して何日かあった。
ベルソムラ+夜中にマイスリー追加。
眠りの質が悪くゲッソリふらふら。
どんより気分。

でもその翌日には生理が始まり、PMSだったのかとホッとする。
(PMSで眠れないのも困るけど、原因がわかっている不眠に関しては対策を考えることもできるし、落ち込みは少ない。)



もうすぐ夏休みだし、まだベルソムラとマイスリーはあるけど、抑肝散陳皮半夏をもらいに漢方内科まで行ってきた。
暑い中バイクで、ヘルメットの中がムレムレになりましたよチュー


調子が良いことを伝えると、診立てが当たって先生嬉しそう。照れ


これが効くとなると、あなたは『血虚』の状態ですね…と話してくれた。

またまた目から鱗の話がいっぱいおねがい

悩みやストレスが少ない今、眠れなかった理由が、メカニズムが、腑に落ちる。



私は『血』が足りないらしい。


詳しくはこれから勉強!

漢方に支えてもらいながら、私に合った食で身体を整えたい。



これにて解決とはいかないけど、とても前向きな気持ちですニコニコ




夏休みの分、どっさりどっさり薬をもらって帰宅。
ベルソムラ15mgが30錠。
思わず、「私こんなに飲むんですね…ショボーン」と言ってしまったガーン


次回の夏休み明けの診察で、「まだいっぱい余ってます」と言いたい。爆笑