様変わり | 流れに乗って軽やかに

流れに乗って軽やかに

Be happy now!
自由、気ままに、好きなこと、日常生活、仕事などを通して気づいたことを綴ります。

いつもの朝散歩

江戸川の土手に向かって歩いて行くのですが

先週6/11に衝撃を受けました


フェンス外側の大きな樹々がばっさり切られて


フェンスの内側が見えてる

内側も草木が生い茂っていたはずなのに、

何もない


フェンスの中は国土交通省の土地です。

以前は社宅がありました。


ずーっと空き地になっていたわけですが、

再開発することになったのでしょうか


翌日6/12、更に伐採がすすみ

大木2本は残っていたので

流石にこの木は残すのねー

と思っていたのに



6/14朝には、1本も残っていませんでした



↓去年7月の写真


大きな樹々のおかげで

日陰の散歩道でしたが、

日照りの散歩道に様変わりです


緑がたくさんで、風情あるお散歩道

小鳥ちゃんたちの楽園がなくなっちゃいました。

うぐいすの鳴き声も楽しめたんですよ


大木の伐採跡がなんとも痛ましく

とてもショックだったんですが


樹々がなくなって、遠くまで見通せる景色に慣れて来ました。


何ができるのかは、分かりませんが

ひろーい公園だったらいいなぁ