サイキックスです。

 

コロナショックでドル円がついに103円割れしましたね。

詳しく見解を書こうと思っていますが、どうしても手法の深い部分が出てしまうので、手探り中です。

 

さて、今回はこんな時だからこそ使える

「相場の本質」に目を向けた記事を書こうかと。

 

 

いきなりですが、このチャートをみて何を思いますか?

 

(※2019年1月下旬のEUR/USDの1時間足)

 

 

10秒以内に自分で答えを出してみてください。

 

 

過去記事でも一度出しているチャートになります。

 

 

さて、答えられましたでしょうか。

もちろん正解は1つではなく、無数に存在します。

 

 

私がこのチャートを見て真っ先に思ったことは

非常にわかりやすい心理的攻防が起きている局面である

ということ。

 

逆に、このチャートで何が起きているのかさえわからないのであれば、今のコロナショック相場を乗り越えるのは相当ハードルが高いと思います。

 

 

現時点で

自分で答えが出せていないのならば、

  • なぜ今価格が上がっていて、下がっているのか
  • 相場はどこへ行きたがっているのか

を把握してあげることが大切です。

 

 

といっても、

具体的に何をやれば良いのかわからない方も多いと思うので

先ほどのチャートを使って軽く解説しましょう。

 

▶︎先ほどの画像に基準線を引いたチャート

 

一本赤い水平線を引きました。

ここが私の考える今回の相場における要となる基準のラインです。

 

 

▶︎2枚目の少し前の局面

 

先ほどのより前の局面でも

非常に強いレジスタンスやサポートとして使われていますね。

 

 

では、この後どうなったか?

 

この基準の線を破って、綺麗に暴落しています。

 

私は相場を分析する際に必ず3本のラインを引きます。

 

逆に3本のラインが明確でない場合は、私はエントリーを一切しません。

 

その1つが今回引いた基準線。

この水平線が基準となって相場が動いているのは、

なんとなくわかりますかね?

 

 

バイナリーをやられている多くの方が

「目先の値動き」ばかりに翻弄されています。

 

 

この基準線の引き方を理解するとグッと相場への理解が深まります。

 

基準線の考え方はバイナリーのみならず、株、FX、先物全てに応用できます。

 

今回の問題は「水平線の教科書を読んでいただいた方なら、すぐに理解いただける内容かと思います。

 

全くわからない方は第3回の無料ライントレード講座をみると答えに近づくと思います。

 

インジケーターを一切使わず

真摯にチャートと向き合い、

自分なりの答えを出してみてください。

 

LINEにてご回答お待ちしております。

 

・直通LINE→@dbf7741w
・公式サイト→サイキックスの気絶級バイナリー
・2019年最先端BOツール→「Benefit」