★常滑から半田へ④~愛知へ★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 
 
 
 
 
常滑deランチ+招き猫通り③~愛知へ
 
2020.10.31 つづきです。
 
 
 
 
 
 
 
常滑日帰り旅
 
 
 
ラストとなります^^
 
 
 
 
 
 
常滑をあとに
 
 
 
ちょっと寄ってみたい・・・と
 
 
 
半田
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江戸時代から
 
 
 
醸造業で栄えた半田
 
 
 
酒造やビール工場など
 
 
 
歴史的建物が残る・・・
 
 
 
 
 
 
image
 
(半田赤レンガさんサイトからお借りしました)
 
 
 
 
 
 
 
現存する赤レンガ建造物として
 
 
 
価値が高く
 
 
 
国の登録有形文化財に登録
 
 
 
されているそう・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な建物・・・
 
 
 
内部も見学させて貰った。
 
 
 
 
 
 
すっかり夕方に・・・
 
 
 
もうすこし半田界隈
 
 
 
見て回りたかったなぁ・・・^^
 
 
 
 
 
 
行きは 私が運転 車 だったので
 
 
 
車中から写真撮れず・・・
 
 
 
帰りは パパさん運転で
 
 
 
助手席から撮影~カメラ にひひ
 
 
 
 
 
 
 
半田中央から
 
 
 
知多半島道路に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋方面へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知多半島道路 大府から
 
 
 
 
伊勢湾自動車道へ
 
 
 
 
綺麗な夕陽・・・
 
 
 
 
あまり上手に写っていませんね~あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海沿いを走行するので
 
 
 
気持ちイイ・・・
 
 
 
長島スパーランド見えた 目
 
 
 
 
 
 
 
以前
 
 
 
なばなの里
 
 
 
イルミネーション見に行った時
 
 
 
長島スパーランドにも・・・と
 
 
 
色々思い出しながら・・・ニコニコ
 
 
 
 
 
ここから先
 
 
 
新名神~名神 通り帰宅。
 
 
 
日帰り旅ではありましたが
 
 
 
とっても充実した旅となりました。
 
 
 
***
 
 
半年以上も前の
 
 
日帰り記事でしたが
 
 
最後まで見て頂き
 
 
有難うございました。
 
 
 
今日から6月。
 
 
今月も宜しくお願いします。
 
 
ご訪問くださり有難うございました。