ペアマグカップ♡ | 東大阪市 小阪 大阪市東成区 八尾 アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 MIHEEA ミヒアです。

東大阪市 小阪 大阪市東成区 八尾 アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 MIHEEA ミヒアです。

アイシングクッキー&ポーセラーツ教室(ハングル語も喋れる♡)MIHEEAです。
当教室に来て頂いた皆さまが
「楽しい!ハッピー」な気持になれる様な、そんな教室を目指しています!

おはようございます(≧∇≦)
おマメが…又々算数、大混乱中
MIHEEAの葉山 美咲ですチュー

さぁ今回も手短かに説明してみたいですがw出来ないです長いのでお付き合い出来る方だけwどうか読んで下さいチュー

10に1増えた数と1減った数
マメ A.11と9  正解グッ
100に1増えた数と1減った数
マメ A.101と99 正解グッ
1000に1増えた数と1減った数
マメ A1001と…分からない…と



正直そこまで分かって、なんで分からんの?!と言いたかったのですが我慢して、ひっさんで計算さすと、余計混乱したのでこう書いてみました。
(9)       →    (10)  →    (11)
(99)     →   (100) →  (101)
(          )→(1000)→(1001)
                         
上から再度説明して、じゃあ1を足して1000にするには何の数字が入るか?!として見たんです!

そしたらおマメ出来たんです*\(^o^)/*
みっぴー凄い!!と思ったのも束の間…

次の問題が
1000から10引いた数ガーンガーンガーン

この宿題!マメだけで無く、みっぴーまでも追い込むぅ〜

そしておマメ
絶対出来ない…

同じく追い込まれたみっぴー
どう教えて良いか分からない

ひっさんで!
繰り上がってお隣から借りて、又借りてくるのがイマイチ分かってないマメに…
どう教えて良いか分からんのです!!!!

そもそもマメは1000の位の意味を分かって無いと思います…でもそこから説明するには…もう辛い…なぜならこの算プリもう既に1時間掛かってましてね

しかぁし!!マメには!!

そう!塾!!
おマメには塾がある!!

その日はお休み…。

じゃあ塾は一体今までマメに何を教えてるんだ!!!!

九九…。


そう…おマメまた…
九九をお忘れになられまして。

みっぴー今年の塾の送り迎え日が増えそうな気がしてなりませんチューチューチュー
何故ならこの計算、後日みっぴー塾の先生に経緯を話して教えて貰ったおマメ…

出来たんですチュー

まぁ簡単に言うと100から1もしくは10を引くひっさんからやれば、1000も分かる様になると!

そっそうかぁ
車の中で再度マメに聞いても出来てました!それもちゃんと口で説明出来て、頭で計算して笑い泣き

塾の先生!!!
凄い!!本当凄いよ!!!!
あんまり期待してなかったけどw
ただの学生と思ってたけどw
本当1年間習った甲斐あったよw

でも!帰りぎわ塾の先生が
「お母さん、家でも九九聞いてあげて下さい」と…。

はいみっぴーもやります!

長々読んで頂きありがとうございます爆笑


さぁ後もう少しお付き合い下さい♡
先日体験レッスンで作って下さったE様のマグカップのご紹介♡

{5E1CAFF6-1E47-4FBD-B336-FB6BA8D56560}
本当の良く出るこの転写紙w
でもE様のお家にはカジュアルな食器が多いらしく、
シックでカッコいい大人の食器♡
お客様が来られた時にスッと出せる食器♡
が欲しかったらしいので、
その通りのマグカップが出来たと思います(≧∇≦)
{867B35FF-D63B-4ADC-8AF6-2D53688B9F32}

{D9620845-9D6C-4909-9545-29F61E136F87}
E様、フリーレッスンでも素敵な食器作られたので♡又ご紹介させて頂きますね*\(^o^)/*



 3月レッスンスケジュール

くまクッキーアイシングレッスンくまクッキー


{4C47A486-A142-4B11-98E8-4812FEA33491}

レッスン日
・3月15日(木) コラボレッスン日
・3月20日(火)あじろの樹


赤薔薇ポーセラーツレッスン赤薔薇
端午の節句レッスン
{5A01600D-F42B-4C49-B0B7-87808E9189D4}

レッスン日
・3月7日(水)10時〜12時
・3月8日(木)10時〜12時  13時〜15時
・3月12日(木)10時〜12時  13時〜15時
・3月13日(金)10時〜12時  13時〜15時
・3月19日(月)10時〜12時  13時〜15時、
レッスンポリシーをご確認の上

もしくは
こちらLINE@から友だち追加

よろしくお願い申し上げます(≧∇≦)