土曜日、バレーサークル内での大会がありました。「ぱぱす杯」と称するもので、年に3回ぐらいあります。
やはり、明確な勝敗がかかると、プレーも盛り上がるもんです。
通常は痛くないんですが、ある角度で動くと痛みが走る・・・
これは明らかに腰痛の兆候です。
これは明らかに腰痛の兆候です。
ということで、大事をとって、そのまま帰宅しました。
自宅に到着したぐらいには、あきらかに腰が悲鳴をあげてまして・・・
速攻でアイシングです。
速攻でアイシングです。
ケーキ屋さんでいただく あの小さい保冷剤・・・ これがアイシングにちょうどいいサイズ。
2つほど患部に当てて、あとはじっと横になる・・・
2つほど患部に当てて、あとはじっと横になる・・・
アイシングを続けること3時間ほど・・・
そこからはひたすら横になって腰に負担をあたえないように徹する。
動きは最小限に・・・
動きは最小限に・・・
今回は仰向けに横になるのがきつい状況で、横向きが楽・・・
ただ、横向きって肩が痛くなってくるんですよね。自分の場合・・・ 首にもきそうだし・・・
ただ、横向きって肩が痛くなってくるんですよね。自分の場合・・・ 首にもきそうだし・・・
とはいえ、なるべく痛みを感じない体勢をとって、安静にする。
安静にすること約24時間・・・ 今回は 早めのアイシングが功を奏して、だいぶ楽になりました。
ただ、まだ腰の奥底に痛みというか鈍い違和感が残ってますが、腰をかばわないと動けない状況からは回復しました。
ということで、折角の日曜日が 横になって終わりです。
幸い、今日は天気はよかったけど、気温は低め・・・ 海の水は冷たいはず・・・
海は来週にお預けです。
それと、シアターの件も ひとまず保留状態です。
とりあえず、腰を治さないと・・・
でも、24時間横なってて思いました。
看病してくれるひと、ほしいです(笑)