琴ノ若、優勝争い単独トップ守る「余計なことをせずに、慌てず相撲を取れた」2ケタ白星一番乗り | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

関脇琴ノ若(26=佐渡ケ嶽)は2場所連続となる2桁白星を一番乗りで決め、優勝争いの単独トップを守った。

自身は琴桜、相手の王鵬は大鵬という、横綱を祖父に持つ“サラブレッド対決”に快勝。相手の突き、押しを、下からあてがいながら反撃して押し出した。「余計なことをせずに、慌てず相撲を取れた」と、冷静に振り返った。2敗で追う1横綱、2大関との対戦を残すだけに、節目の10勝到達にも「まだ場所は終わっていない」と、むしろ気を引き締めていた。

 

これで琴ノ若がほぼ大関を手中に収めましたね。

12勝したら確実です。それには、横綱大関戦に2勝必要です。

彼なら達成できるでしょう。

琴桜を襲名してほしいが、もう少し大関琴ノ若でいたいと本人は言っております。さてどうなることやら。