ネタバレかも、
【絶剣】と呼ばれる少女の
もうすぐ終わる命を生きる強さ、気持ち??
死を受け入れるべきなのか!?
と自分にも問いただしてしまうような
話でした…
強さは、弱さであり
弱さは、強さである
病気でも楽しみを見つけることが大切なのだと思いました
苦しい、悲しい、辛い
という心の慈悲
それを強さに変えられることが生きていく上で
大切なのかなと思いました
『目の前にある現実からは、逃げてはいけない』
ということが…
作者の言いたいことであると思います。
結果的に「明日奈」も
心の中につっかかっていた問題(母親)
とむきあうことになりました。
自分の思いのすべてをぶつけることは、
全てを覚悟している人にしかできないと思います。
自分自身も心に嘘をつかないと決心しました
そして、何からも逃げない強いこころを持ち続けたいです。
ぢわぢわ
ホントに感動的でした。
もし、アニメでもう一度この話を放送するならば絶対に泣けると思います。
