春のドカ雪キターッ! | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/





この冬は、入浴時に「エンヤ」の曲をYouTubeで見聴きしながら…が習慣になってる派

ジョニー月賦です

(*˘︶˘人)





〜〜 余談 〜〜





(↑↓YouTubeスクショ)





こ〜んな美しい映像に乗せて曲が流れるワケですから、リラックスしないハズがありません♪


( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )




なんだかスッゲー贅沢な気分にもなり、バスタイムも最大限に満喫出来ている今日この頃でした


(*˘▿˘✽)







〜〜 本題 〜〜




さて…



前記事では「雪が無い」とゆー事を強調したばかりなので大変恐縮なのですが




15日夜から16日朝にかけて、一気に20センチくらい積もりました八戸地方


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

朝起きたら世界が一変



↑出勤時(朝4:30頃)はまだ除雪されてなくて、誰かのつけた轍からタイヤが外れないよう40キロでトコトコ走行


(・・;))))))




会社から4号線に向かう農免道はコッチ車線だけ除雪されてた



除雪車が前方に見えてますね



時々すれ違う対向の乗用車も、当然ですが除雪されてる車線側を走行してきますので



すれ違う場合は、向こうがイヤイヤ雪がある車線に突っ込まなきゃならなくなり少々気の毒です


(;・∀・)




国道4号線はそんな悪く無くて一安心



(。•ᴗ•。)

60キロ出せる




盛岡方面の積雪はたったの1〜2センチで何の問題もナシ



どうやらコッチはほとんど雨だったみたいだ☔


(〃´o`)=3

良かった良かった




前日には何回か雨雲レーダーを見てましたが、いつ見ても何回みてもいつも不思議な事にキレーに青森県のカタチに雪が降ってました


(スクショしてなくてメンゴm(_ _)m)



つまり、いつでも「青森県固定!」降らせてるヤツ、スゲー上手だと思う笑


(=^▽^)σ




荷卸ししながらトラックのタンク上の雪下ろしも完了





気温も低くなく重い雪で、まるで3月下旬の「春のドカ雪」みたいな感じでしたが、やっと冬らしい景色になりましたね〜





この日は盛岡配送一発のみで昼で仕事終わって帰宅中



左右の樹々が雪の重みで今にも倒れ込んで来そうな景観


(゚Д゚;≡;゚д゚)




帰宅後、一輪車を使って雪カキ作業を






終わってホッとしたのも束の間


(〃´o`)=3



2本植えてある白樺の片方が、強い風雪のためか真ん中からポッキリ折れていた




o(;>△<)O

ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



全部折れ切っていない事を願って慌てて添木して固定


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

サッ  ササッ




頼むっ(>人<;)



復活してチョーダイ!





いろいろと…しんどい一日であった…


(꒪⌓꒪)












あでゅ(´・ω・`)/