初めてのワークマン+ | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/





「裏起毛」の衣類は極力買わない派

ジョニー月賦です

(>ω<)ノシ))
パチパチくんイヤー





さて、実はジョニー、ガテン系作業着の聖地でワークマンの進化系である「ワークマンプラス」


今月初め、生まれて初めて行ってみました

((((((ノ゚⊿゚)ノ


(Googleアースよりスクショ)




八戸市には2店舗ありますが、どちらも家から遠いエリアにあるので、そこだけを目当てにわざわざ日曜日に足を運ぶ気になれなかったんですね


(^▽^;)

ココ数年多忙だったし



ジャンバーの中に着るトップスを探しに行ってみたんですが、残念ながら時季的に冬物がもうほとんど無くなってました


(/≧◇≦\)アチャー!!



しかし残った冬物の中にはなんと「半額セール」になっている物もあったので、一転して狂気乱舞するジョニーおじさん


\\((♡▽♡))//

やたーっ♪




結果、3着も買ってきてしまう笑


σ( ̄∇ ̄;)




ジョニーはモデルですが、ファッションモデルではありまへん事をあらかじめお断りしておきますけど写真どうぞ笑


.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




まずパッと見、僕重ね着しています!風に見える皆んな大好きジョニーも大好きパイロットジャンバー!…のインナーフード付き





MA-1タイプの最大の弱点である首元の寒さを見事に克服しているし、しかもそのフードはファスナー式にて脱着可能なスグレモノ♪


\(^o^)/~♪



もうコレ一点しか残っていなかったので、他のカラーバリエーションが見れなくてそこは少々残念でしたが



好きな色だしサイズもピッタリんこでしたので満足デス。この日以来普段着として日曜日に活躍してもらっております


 d(⌒ー⌒)




お次は仕事用に最適な、ワイルドなデザインの作業着





コレもこの一点だけ残ってました



首元に隙間が出来ない機能的な上着デス

(最近は首元がガホガホなデザイン重視なモノがホント多い。それじゃ寒いだろ!(  ・᷄-・᷅ ))



工場での荷積みや農場での荷卸しの際、この上にさらにツナギを着なきゃならないので、袖も胴回りもピシッとタイトでないとアカンのですね!


(o^-')b



「ニットなのに防風」とゆー新素材?新技術?だし、肩やヒジ部分が補強されている丈夫そうで理想的な作業着です


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ポッケもいぱいあるョ



ただ少し重めなのとゴワゴワ感がありますが、工場も農場も風当たり抜群な場所なので、冬の寒風に耐えるためなら全然気になりません


^_^



ちなみに余談ですが、数ある迷彩柄の中では一番好きな「タイガーパターン」です



確か東南アジア用の迷彩柄。皆さんよく知る一般的な「カモフラ」などと呼んでるヤツは「ウッドランドパターン」と言いますね


 d(⌒ー⌒)

余計なマメ知識




最後は、日曜朝のランニング時のインナーにちょうどいい感じのヤツ




めっちゃ身体にピッタリフィット。フード付きです



この上にウインドブレーカー着ればちょうどいい感じかな


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~♪

タッタッタッタ





ハイ!以上3着買って合計額はなんと…たったの¥5000チョイだったんデスヨーッ!


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 

オーマイガー





とても良い買い物でけた


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




でもこのショップって、従業員が私服っぽいので声掛けするのに勇気が要るぞ


ドキ(ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)ドキ

お客さんかな?

店員さんかな?



全体的には「トレッキング」に使うのにちょうど良さげなウェアーが多いので、シーズンになったらまた来よっと♪


✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





…ってオラはワークマンの宣伝員かいっ!


(♯`◇´)/=3

広告費下さいなー

そしてCMにオラを

使ってケロ〜笑









〜〜 余談 〜〜


前回まとまった雪降りの記事だったので、またもや大変恐縮なんですが


月曜日(19日)、全国的にとても気温上がりましたねーっ!⤴️♨️

アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


確か、2月としては観測開始以来の新記録だそうでコチラ八戸地方でも




こんなんでしたモン


(꒪⌓꒪)



トーゼン半袖スタイルで運転デスヨ!




 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

2月に半袖は人生初じゃ!




昨日の朝の荷卸し中






よく見ると


( ✧д✧)



白鳥さん達の 変態 編隊×いぱい






や、カモ類さん達の編隊×いぱい



…らが大量に(見た目300羽以上)一斉に北に向かって飛び立ってゆかれました

ヽ(´o`;)
待たれよ〜



は、早過ぎますよね

( ºΔº )〣ガ-ン
カモだけにガーン(ガン)
カモだけに…


まだ今日まで待ってりゃまた寒くなったのにね〜フライングだよね〜

(;¬_¬)
鳥だけにフライング…
鳥だけにフライ…



…ってくだらないオヤジギャグでますます寒くすんなーっ!

・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
パコーン







あでゅ(´・ω・`)/