2024年のスタートです♪ | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/




🎍新年明けまして🎍


おめでとうございま〜す

・:*+.\(( °ω° ))/.:+





初詣とか全然行かない派

ジョニー月賦です

✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
知ら〜ん♪あははは♪






さて、ジョニーは31日大晦日の午後から2日まで「束の間の自由の身」を満喫出来ました

 d(⌒ー⌒)


(31日昼頃の八戸上空ヘンテコ雲)


(゜o゜) 

不思議模様〜




31日は仕事帰りに街で東京帰りの息子を拾ってから古い方の家🏠に寄り、ある物をゲットしてから現在の新居に移動

((((((ノ゚⊿゚)ノ


その移動の途中岩崖にカモシカさん2頭を発見!

( ✧д✧)




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




カモシカさん、ホント「崖」が好きだよね


(;・∀・)



一年ラストになんかいいモン見たナ♪と息子と2人で感激した


(o^-')b




え〜、古い家から持って来たブツとはコレの事




 オッス!オラ 

如空
(じょくう)



実は昨年末の忘年会の時に、乾杯用として全員が飲んだ田酒(でんしゅ)」とゆー日本酒がとびきり美味しかったので


「アレ?オラもしかして日本酒…イケるかも」

ドキ(ᕯᐤ⌂︎ᐤᕯ)ドキ


などと思い、2年前に「新築完成祝いにどうぞ♪」と銀行さんから日本酒2本頂いてたのを思い出したので、正月に飲んでみようと考え回収しに行ったのでゴザルよ

( ^ ^ )/□
エヘヘ♪


で話を田酒に戻しますが、元スナック経営していた ユバーバ 母親にさっきの田酒の事を尋ねてみたところ


「知ってるも何も、田子町に最初に田酒を広めたのは自分なのだ!」

σ(≧ω≦*)


と楽しそうに豪語しておったよ

( ̄0 ̄;)
おーさすが母上


「田酒」はそもそも製法自体が普通の日本酒とはまったく違うんだよ!とも教えてくれました


どうりでまるで白ワインのような飲み口だと思った

(*˘︶˘人)


どうやら青森県では最高峰に位置するお酒らしいデス

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


今回持って来た如空はもちろん普通の日本酒(値段は知らん)なので、田酒には及びませんが


それでも日本酒が苦手だったジョニーが普通に飲む事がでけた♪如空もウマい酒だと思う

ヽ(*´▽)ノ♪


しかも、ジョニーと日本酒の相性はすこぶる良いらしく、1リットルくらい飲んでも 兵器 平気な事も判明

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


しかも翌朝の二日酔いもナシッ!

( ・`ω・´)キリ


やっぱり日本人は日本酒なんだな〜( ´ ▽ ` )…って思うと同時に、なんだか急にジジイになったような気もしたお正月であった

σ( ̄▽ ̄;)
趣向が年老いたのう




よっしゃ!「田酒」いつか買ってみよう

(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
お高いらしいが




そんなこんなで日本酒チビチビすすりながら、息子と2人で某J事務所の男性アイドルグループが出ない紅白見ながら年を越しましたが



前半は「コレ、どこの国の歌番組デスカ?(  ・᷄-・᷅ )?」って言いたくなるほどK-POP祭りだったですよね笑


( ºΔº )〣ガ-ン

チャンネル間違えてないニダ








🍊そして元日🥡




娘とも合流し3人でワイワイ賑やかに過ごせた^_^




↑雪玉投げも楽しんだし♪



25歳になった息子はさらに身長が伸び、父親ジョニーにあと1cmまでに迫ったゾ


(っ’ヮ’c)

目の高さはもう同じだ♪



26歳の娘は相変わらずチビっこいまんま150cm以下


(T▽T;)

ナンダこの差は



あ、そうそう!昨年晴れて独身貴族になったので、この子達の母親(元ヨメさん)も呼んで、数年ぶりに旧家族4人で回転寿司食べにも行きました



懐かしかったですハイ


(*˘▿˘✽)




ちなみに娘のお土産



(お茶クッキー)



静岡に旅行に行ったんだってさ


オオーw(*゚o゚*)w




久々に雪と戯れ、子供達が作った雪だるま⛄️


(あまり力作ではない)



正月の朝は6〜7センチ雪が積もりましたが、気温が高く雪だるまも翌日には溶けてしまった



(元日の朝)




そして娘がまたファイアTVスティック





を持って来てくれたので、我が家のテレビに差し込んで「ゴールデンカムイ4期」も一気観させてくれたし


( ☆∀☆) 



とにかくのんびり楽しいお正月休み2日間となりましたね〜♪


o(^-^o)(o^-^)o

音速で過ぎ去ったお休み




ちなみにジョニーはいったいどんな酔い方するのか知りたい?


(´・ω・`)?

ん?聞いてない?



えー、いくら飲んでもほぼシラフと同じ状態デス残念ながら


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

飲む意味

あんのか笑



強いて言うなら、下らないギャグ言って永遠にカラカラ笑っています


o(>▽<o)(o>▽<)o

あっはっはっは♪




とても行儀の良い酔っ払い(笑)だと自分では思っておるよ〜


\(^o^)/~♪




普段ストレス溜めてないしっ



酔わなきゃ言いたい事言えないほど気弱じゃないしっ



言いたい事はシラフで直接ぶつける主義なのだ


(*>∀<)ノ))☆




だが酒癖悪い人物とは絶対飲まん!


ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧









でわお次は新年の抱負など述べてみますね♪


\(^▽^)/



まず、年末にも言った通りに「物置き小屋」「木製郵便受け」などなどDIYしたいですなっ


( •̀ᴗ•́ )/



あとは「トレッキング」も最低でも5〜6回は行きてぇっ!


o(^-^o)(o^-^)o



そしてコレは家のいろいろなDIYが済んだあとでなきゃ出来ないんだろうけど、「彼女」も欲しいぞっ!


🔥(๑و•̀Δ•́)و🔥

ボッ



∑(๑º口º๑)!!あ、別にDIY済んでなくても山でトレッキング中に出逢いなどあれば、それが一番グーなのか笑笑


(ノ∀≦。)ノ




…ってそんな上手く行くかーっ!


・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

パッコーン




い、いや過去2回の離婚を経て思ったのは「やっぱり【共通の趣味】ってものスゴく大事だよね〜( ´△`)」なので



外見ビジュアルよりも「海や山や川や湖や 崖 なんかの自然が好き♪木や植物や動物が好き♪…を重視しよう


(ง •̀_•́)ง


アウトドア好きな女性なら、当然「木の家」なんかも好きなんだろうしね♪


o(^-^o)(o^-^)o



…などと勝手に脳内妄想を展開させる能天気ジョニー爆


σ(≧ω≦*)

妄想族じゃい



あと精神面では、ここ数年密かに取り組んできた「承認欲求や優越感劣等感、執着心などを手放す」…を引き続き煮詰める感じですね


 d(⌒ー⌒)

人生に最もジャマじゃ









今年もいつも通り3日から仕事を始めましたが、あまりまとまった雪にはならず、気温も高めなので道路はすこぶる走り易いです♪





ね!今朝の国道4号線はまさかの乾燥状態♪



でもコレはコレで冬タイヤがガンガンすり減るので、停止時やコーナリング時はいつも以上に丁寧な操作が求められます


c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・



あとは毎年悩まされる初詣渋滞も、今回は初めて一回も巻き込まれる事なく済みましたぜぃ♪(v^-^v)♪




八戸市内から神社⛩️へ向かう対向車線はご覧の通り全く動いていまへん


( •̅_•̅ )



逆に市内に向かう方はス〜イスイ♪


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




昨日はもう渋滞にならないだろうと踏んで、またココ通ってみましたが、渋滞の列はギリギリ国道までハミ出さない程度でした


(*´ο`*)=3

ホッ



しかし初詣に向かうレジャー機(乗用車の事)が2台、ジョニーのトラックの前に割り込みして神社の臨時駐車場🅿️へ左折して行ったぞ…


(・_・;)



もしジョニーが「神様」なら、こんな他人を不快にさせてまで我先に神社に向かってくる自己中でエゴの塊のような人物の願い事など…絶対聞かんわっ!


(ノ∀≦。)ノ



…ってところに考えが及ばないのかな?不思議です。自分が得する事で頭がいっぱいでそれどころじゃないんだろうね〜


ε-(´д`lll)




「願い事があるなら自分自身に願う、頼む」って知らないんだなぁ〜?


(σ・∀・)σ



家族の恒例行事…として神社行くのは反対しないけど、「過去にお参りしたら良い事があった」とかみたいな願いを叶える系の神仏なら



逆に十中八九その願いを叶えた「代償」を取られるものだと言う覚悟を持ってお参りした方がいいと思う


(。-人-。) 

それは神仏などではなく

「成りすまし」



チョット考えてみて!もし本当に神ならば、なぜ「お参り回数が多い」とか「お賽銭やお布施額が多い」などなど



「どれだけ自分にゴマを擦ったか?」「どれだけ【ご機嫌取り】をしてくれたか?」などで参拝者を可愛がる(叶える)順番を決めたり、叶える、叶えない…と俗世的な判断基準で決めたりするのでしょう?



それらの条件で可愛がる順番を決める存在だったなら、それはそこらの地元有力者や反社団体のご機嫌取りやゴマ擦りして得しようとする行為と同義だよね


((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪



あ、コレ読んで不愉快になる読者さんも必ず居ると思うから「怒りのコメント」などお寄せになっても構いませんよ〜


ヾ(・o・*) 



ただしそのコメントにはイチイチ返信はしません。放置とさせて頂きますね♪


 d(⌒ー⌒)

待ってま〜す



信じる信じないは人の自由だし、別に反対派を一人でも多く説得しようとか自分の意見の正当性とか説明したりしません



ただジョニーの価値観が心に刺さった人が居たなら、その人にだけ採用してもらって自由に使ってもらえればいいなぁと思います


(。•ᴗ•。)b



今言ったような「神様?への願い事に関する矛盾、不条理、疑問」は大人になってすぐのあたりに感じたので、20代半ば頃からは初詣をはじめお参り行って自分本位な願望をお願いする事はやめています


( ̄^ ̄)ゞ



自分で叶える能力が全ての人に元々あるのだから、自分で叶えた方が手っ取り早い事を知って下さいねっ♪


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 



あ、そうそうアレだアレ!「ダイエット食品」がバカ売れする理屈と全く同じですよね!



「飲むだけで痩せる(拝むだけで叶う)」とか「努力せずに痩せる(努力ぜずに叶う)」とゆー



「努力」の部分をスルーしたい=楽したい、ズルしたい心理…を逆手に取られているだけの詐欺な事に気付きましょうねっ♪


 d(⌒ー⌒)



ほぼ全ての宗◯は逆に我々からチカラを奪う、依存させ続ける…とゆー目的で編み出された事がすでに判明しています



そしてそれに気付く人も近年増加している印象です


( ゚ー゚)( 。_。)

オラも同感



願い事は、自分で叶えられるような仕組みなっています本来


\\\\٩( 'ω' )و ////




ただ、全ての人がそこに気付くと、楽しくて自由な世の中になってしまい、それを管理する「飼育者」「管理者」にとってとても都合の悪い事態になってしまうので



我々が自らを「チカラの無い者」として認識し続け、いつまでも「実体の無いありもしない存在」を拝み尊敬し続けさせる目的で作られたもようデス宗◯とは、◯教とは



我々を永遠に「空回り」させておくため。「自分達は家畜、奴隷で当たり前体操」と錯覚し続けるように


(꒪⌓꒪)



つまり「自分の人生なんてこんなモン、この程度」と錯覚させとく意図



「自分の思考だけが、自分の未来を形造る」…が基本なので、自ら奴隷思考でいるともれなくその願いは叶えられ、平凡な家畜人生を永久にキープし続けるとゆー仕組み


(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

うん、叶ってるネ



僕達は「悪い方の希望」を叶えるのがとても上手なんだそうだ苦笑


( ̄▽ ̄;)




ですので逆に自身の思考エネルギーを架空の対象などに放出せず、エネルギーを空回り、拡散させず、是非自分自身の「心」に向けてみて下さい


( •̀ᴗ•́ )/



そして自分の目標実現に向かって動く事を億劫がらないで下さい。そこを誰かに代わってもらおうとしないでみて下さい


( •̀ᴗ•́ )/



そうするだけで、今まで自らスリップさせていたタイヤがちゃんとグリップし、人生は確実に前進しますとてもカンタンですね


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~♪

シンプルプル〜



何度も言いますが、自分の人生目標は、ちゃんと自分自身のチカラで達成出来るようになっていますっ!


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 




…新年からなんだかヘビーで偉そうな記事になってしまいましたが「お年玉代わりの無料大開放」致しますね笑笑


.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

どぞ〜



もし、この情報をお金を頂いて少しずつ公開するのを生業にしている方が、このブログ見たら怒るかもしれませんね笑


\(*`∧´)/ ムッキー!!



今年は、たかだか53年間のジョニーの人生内で得られたに過ぎない情報を、時々惜しげもなく書いてゆこうと考えています


_φ(・_・

カキカキ



いろいろな方面で「風の時代」とか「二極化」などと言われる通り、ジョニー自身から見ても「世の中その通りになってるな〜」とつくづく実感


( ゚ー゚)( 。_。)



しかしここ数年で、読者層もすでにすっかり変わってしまったようでもあるので、もう従来の価値観と違う内容書いてもいっか!


\(^▽^)/



と吹っ切れた感ある笑



あとで後悔しないよう、機会があるうちに書きたい事書いてってみますね〜2024年


( ๑>ω•́ )۶




※(仕事の合間合間に少しずつ書いた記事なんで、構成や前後の文の繋がりがメチャクチャかもしれませんスイマソンm(_ _)m)





では2024年も



怖れずに

(ง •̀_•́)ง



お気楽に

( ´ ▽ ` )




思いっきり

o(。>ᴗ<。)o︎♬



人生を楽しみましょうね皆さん♪



「人生満喫航海記」



をどうぞ宜しくお願いしますね〜♪


\(^▽^)/












あでゅ(´・ω・`)/