慌ただしかった一年が終わります | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/





師走のみならず一年中全力疾走してます派

ジョニー月賦です

ε===(っ≧ω≦)っ
ピュー






さてさて



気が付けば2023年もラスト一週間となってしまいましたねっ!

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


皆さんこの一年はどうでしたでしょう?楽しく過ごせましたか〜?また目標があった方はそれを達成出来たでしょうか?


ジョニーの今年一年を振り返ってみますと、2023年はいつも以上に波瀾万丈的な一年だったような気がします

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


3回ほど命に関わるような事故ありましたし

σ( ̄∇ ̄;)
ピンピンしてるがな



6月には人生2度目の離婚がありましたし

(・_・;)


この離婚はちょっと痛かったデス

(>︿<。)


何が痛かったってアナタ…全部ではありませんが、生活に最低限必要なテーブルやテレビ台や洗濯機を持ってかれちゃったので


予定外に急遽それらを作らなきゃなくなったり


(テーブルとテレビ台)



新たに洗濯機買わなきゃなかったり、冷蔵庫は買い取らされたり…


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ



…で、家作りの優先順位は変わるわイレギュラーな出費は強いられるわで、すっかり予定が狂ってしまい



「物置き小屋」が時間的にも金銭的にも作れなくなってしまいました


⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾



コレはかなりのダメージで、まず、旧家に残してあるまだ使える物や、子供達の子供の頃の作品等の思い出の品々がカビてダメになってしまう事が予想されますし



今まさに話題に上っている「空き家の固定資産税の倍増問題」が、今後重くのしかかってくる事が予想されます


( ºΔº )〣ガ-ン



なのでとにかくイチ早く物置き小屋を建てなくてはならない所なんですが、お金も無くなりなしたし、もうとっくに冬季入りしたので春まで手が付けられない….とゆー状況になっております


(꒪⌓꒪)



つまり離婚によって、物置き小屋製作がまた一年延びてしまった事になったのだ


(>ω<)/




しかし初挑戦となる木製ドア







を2枚作りましたし



二階ロフト部分に転落防止用の柵も作りましたし






テーブルや柵作りの端材を利用して、金魚水槽の台も作りました






他には、リビングに飾る目的で、緑の葉っぱ





紅葉🍁した葉っぱ達



使って、標本アートも作ったし


✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。




とにかく色んなモノを作りまくった一年でした


(ง •̀_•́)ง

オス




大好きな山は今年は八幡平に一回、階上岳に一回…と少なかったんですが、まだまだ家作り優先なので仕方ない


(^_^;)




他には、広告モデルのお仕事がたったの一回(でもあるだけ良かった笑)


σ(≧ω≦*)






ですので総合評価をしますと





「目標達成度」は80点


(¯―¯٥)



「頑張った度」は人生初の200点!


٩(๑•̀o•́๑)و 



を自分自身にあげたいと思います笑笑


.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
どぞ〜っ♪




あ、そうそう!一昨日23日(土)は、八戸市内の某ホテルにて我が社の「大忘年会」がありました

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
カンパ〜イ


正月前の大多忙期なので参加出来たドライバーはたったの30人前後で、ジョニーは現在独り身で送迎が無い状態だし欠席しようと思ってましたが


近く(と言っても10キロほど離れてるが)に住む下戸(酒飲めない)の後輩が、送迎を申し出てくれたおかげで無事出席出来ました

(*´▽`人)アリガトウ


我が社も世間の通例に従って、コロナ禍が始まってからずっと中止しでしたので3年ぶり?の忘年会開催です


いつもはジョニーが風変わりな余興を披露していましたが、今年はやる事いっぱいでとても余興を準備する余力がナッシングなので「ただのお客さん」とゆー立ち位置で参加となりました

 (ノ≧ڡ≦)
ゴメンね


そして恒例の「景品抽選会」では、みた事もないこんな焼酎がジョニーに当選

Σ(-᷅_-᷄๑)むっ



周囲が言うには、現在かなり入手困難な県産の「長イモ焼酎」であるらしい


\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

えーっ!


ジョニーはビールしか飲まない派なのだが、せっかく当たったのでお正月にでも飲んでみよっと!


(๑و•̀Δ•́)و



ただしアルコールは35度もあるのでチビチビ飲まねば


( ºΔº )〣ガ-ン

高っけー!



コチラは出席者全員に持たせてくれた「ブランド卵🥚」18個入り





↓6個入りが3パック入っておりました♪




普段の食事でも弁当のオカズでも、卵料理は大好きなのでとても助かる♪


(*˘︶˘人)



余興はオラが何かやんなくても、八戸の地元歌手である「小西礼子さん」が会場を盛り上げてくれてました



ちなみに小西礼子さんは12年前、ジョニーが業界入りするキッカケを下さった方です


 d(⌒ー⌒)



そして司会進行はなんと八戸Be-FMのパーソナリティーである「小笠原ちえ子さん」でした


w( ̄△ ̄;)w

おぉっ



ラジオの他、ジョニーよりも遥かに多くテレビにも出ている方ですビックリです



その事に何人が気付いていたかは不明ですが、ジョニーは挨拶がてらちゃっかりサインを頂いてきたゼィ♪


(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

やたっ♪



コレでオラの「直にもらったサインコレクション」は、小泉今日子さん、宇梶剛士さん、鈴木杏樹さんに続いて4つ目となりました


\(^▽^)/

わっふ〜♪






このように、今年も実に様々な出来事が起こりましたが、これら全て「良い、悪い」とジャッジする事はしていません。いつもそうです


(`・ω・´)キリッ



すべてこれからの人生に必要だから起こった…それだけですネ


 d(⌒ー⌒)



最後になりますが



ジョニーのブログ「人生満喫航海記」を読んで下さっている感想は、大きく2つに分かれると思っています



一つ目のタイプは


「チッ…ただの承認欲求自慢屋ブログかよっ!」


(*`Д´)ノ

も、読まんわっ!




で、二つ目のタイプは


「え?ただのトラック運転手でもテレビや映画やドラマやCM出て活躍出来るの!?」


「しかもDIYやアウトドアなどの趣味も楽しそう♪」


(✱°⌂°✱)!

自分にも出来るかも




受け取り方は人それぞれですので、どちらが良いとも悪いとも思いません。完全に自由だと思います


( ゚ー゚)( 。_。)



ですがジョニー的には、いつも後者に向けて記事を書いています


_φ( ̄◯ ̄ )

カキカキ



そりゃあ多少は自慢も入っていると自覚していますが、全て自分が勇気を出して取り組んだ「結果」なので、悪い事だとは考えていません



もし、承認欲求が悪い!…と言うんなら、服のオシャレだって他者承認欲求に他ならないワケですしね


^_−☆



なので自分が勇気を出して=失敗、損、マイナス、劣等感の可能性を覚悟し挑んで得られた結果ですので



自分的には「こーゆーチャンス、オファーが来たのでチャレンジしてみました!(ง •̀_•́)ง」…で、その結果を書いているだけなのです



おそらく他人の自慢を聞きたくない人はそもそも劣等感が強い(無意識に)のではないでしょうか?と十中八九思う



人の自慢を聞いて自分の事のように「やったね!おめでとう♪」…と喜べる人には同じチャンスが訪れる



あなたは私



私はあなた



なので


( •̀ᴗ•́ )/




逆に妬みを抱く人には同じチャンスは絶対に訪れない



あなたは私



私はあなた



なのでっ


( •̀ᴗ•́ )/




つまり、他人の成功を妬んだり失敗すればいいのに…とゆー思考は、自分自身も同じく失敗すればいいのに…と願ってるとゆー、本来「損得」などと言うものは無いけど分かりやすく言ったら損な思考パターン」




それだけの事


( ̄O ̄)/




いや、皆んなジョニーのブログ読んで、いったいどっちの気持ちになってるだろう?と前から気になっていたものでね



そーゆー意味でこのブログは、読んだ人の大半を、先に挙げたどちらかの気持ちにさせる…要するに「フルイにかける」的なブログなんだろ〜な〜…と


( ̄▽ ̄;)

わっはっはっは



その意味で言ったらかなり意地悪なブログだ笑




いやナンボ記事書いても誰も「コツ」を聞いてくる者が オランダ おらんので、どう思ってるんだろうな〜?と


(^▽^;)



やはり今まで世間的に広く受け入れられている「この人はきっとそうなる運命の人なんだ(¬_¬) …だから自分にはムリッ」みたいな感情で見ているものなのかなぁ…


( •́ㅿ•̀ )??



「運命で決まっている論」は、世界のある一部の人が、ある理由があって布教させたに過ぎない価値観だとゆー事はすでに10年前に見破っています



「セレブ、上流階級などに憧れを抱かせる」他には「選ばれし者、選ばれし勇者…に憧れを抱かせる」



などなど長い長い年月に渡って映画やドラマ等でオラ達庶民に繰り返し繰り返し刷り込んで来たのには歴としたワケがあるのです



それは「思考、意識こそがパワー」を絶対に庶民に気付かせないため


ヾ(`・ω´・)ゞ



「実は人生は思った通りになる」に気付かれないため


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ



お金も無い…ヒーローのようなスーパーパワーも無い…神や運命に選ばれてもいない…


(。˘-_-。)



とコンプレックスの塊状態が普通だと思わせておけば「思考、意識がパワー」ですので、思いや願いは発揮される事はありません。本人の願い通り何事も起こらない人生に…



あとは、流行やセレブ度など意味のない競争(優越感の奪い合い。劣等感の押し付け合い)に明け暮れさせとけば



先に挙げたますます「妬みによる負のスパイラル」に陥り、もれなく立派な家畜、社畜の完成!で、生涯に渡り心の休まるヒマもなくなります


アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ



皆が夢を実現し、楽しい社会になってしまったら、何も生産しないくせに上であぐらかいて偉そうに指示している一部の人達が困りますもんね


(σ≧▽≦)σ



夢を叶える方法は実はシンプルで簡単です



ただ世の中に「夢が叶わない方法、考え方」がすでにたくさん常識化され、広く蔓延しているだけなのです断言しますっ!


( •̀ᴗ•́ )/

ビシッ



ジョニーはこれからも夢を実現させ続けてゆきますので、そーゆー視点で監視(-_☆) してみてもOKデスヨ笑


(。•̀ᴗ-)و ✧




何も特別な事はしていません。何も拝んでいません。神様にも仏様にもお祈りしません、魔術的な事もしていません。縁起も担ぎません


( •̀ᴗ•́ )/



ただ自分のチカラを誰かに明け渡さない、吸い取らせないだけです。自分のチカラ、能力、個性は自分だけのモノだと理解しただけなのです


╰(*´︶`*)╯♪



このブログを読んで、一人でも多くの人が楽しい人生を自分で選んで、たった一度切りの人生を満喫してもらえたなら嬉しい限りです♪


o(^-^o)(o^-^)o




「根拠無いけど、自分も何か出来るかも」


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



って思ってもらえるよう、ジョニーも証明し続けますね〜


(*´▽`*)ノ))




では要らなく長くなっってしまいましたが、毎年ラストスパートの一週間は死ぬほど忙しくなるので(もうなってるが)



たぶん今年最後の更新になると思います



本年も「人生満喫航海記」を読んで頂き


とってもありがとうございました〜♪


\(^▽^)/





皆さま良いお年をお迎えくださいね〜♪


(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ














あでゅ(´・ω・`)/