娘の車の手入れも | 人生満喫航海記

人生満喫航海記

いつしかアラフィフに突入した変なオズサンの 日常、仕事、趣味、感じた事など広いジャンルを備忘録がてら記事にしてるブログです( •̀ᴗ•́ )/

ども〜( ̄O ̄)/








好きな色は白と黒と赤と緑 派

ジョニー月賦です

( •̀ᴗ•́ )/





んで ジョニーの娘(21)はもう昔から紫色が大好き


なので ラパンが納車された時に紫色のハンドルカバーをプレゼントしました

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ホラ〜♪



しかしそのハンドルカバーは紫色が濃いし、表面に透明なビニールが巻いてあるレトロなタイプのヤツでした


トラッカーにはお馴染みのこんな風なヤツ



ジョニー的にも物凄く不本意なデザインでしたが、その時は紫色はコレしか無かったんです

(;;・ω・)



娘はバイトで水仕事がけっこうあるんで、バイト終わり次第いつもハンドクリームを塗るらしいんです


すると このツルツルしたハンドルカバーでは まともに握っていられないほど良く滑るそうですねぇ

(;・∀・)
危ないじゃん




それはさすがにマズイと思っていたら、5月にたまたま寄ったカー用品店で 今度は間違いなく娘が大好きそうな色で しかも合皮素材で滑りにくそうな品を発見!

Σ(-᷅_-᷄๑)


こんなヤツ


だけどその時はお金無かったから買えず、給料日過ぎに再度訪れた時には 当たり前だけどもう売れてまして

Σ(=o=;)
やっぱりか



店員さんに取り寄せをお願いしたら 面倒臭かったのか断られまして

( ゚ ▽ ゚ ;)
えーっ⁉︎



売る気無いんかっ!

(♯`◇´)/=3


と ひとり憤慨!笑




仕方ないんで いつもの大手通販サイトで見つけ注文したら…




たったの2日で届いたわい!

(๑≧౪≦) 




届いたその日にもう装着♪ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




色も気に入った御様子で娘は御満悦でござひました

(; ̄▽ ̄A
いがったぁ



ハンドルカバーの脱着でいつも思うんだけど 相当キツイよね

(;>△<;)
ホントに入んのーっ?


女性にはたぶんムリだろうな〜って毎回思う…ジョニーでも指痛くなるもん

(・:゚д゚:・)ハァハァ
やっと入った…




話は変わりますが  まだ梅雨真っ最中の東北地方なんだけど 2週間前にWax掛けしたおかげでこの通り♪ ( ̄▽+ ̄*)




娘の車にもWax掛けしてあげようと思い


「次の日曜Wax掛けたげるから 前の日洗車しといて♪」

 d(⌒▽⌒)



って言っといたんだけど もちろん洗車などするとゆー事はなく(;・∀・) また洗車→拭きあげ→キズ消し&ピッチ取り→固形Wax掛け→拭き取り…と半日かけて作業しました

ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)シ
ハァハァゼェゼェ



✨ピカピカ✨になった娘のラパン✨




3〜4ヵ月はWax保つハズなので 次回は雪降る直前の10月まで水洗いだけでイケると思う

((o( ̄ー ̄)o))



夏場のお悩みである虫の衝突した死骸なんかも Wax掛けとくと凄く取れやすいんですよ〜

((((((ノ゚⊿゚)ノ



とくにココアの屋根に付けてあるこの赤いプレート


は、別名「インセクトキャッチャー」と呼ばれるほど大量に虫が衝突死するので Wax掛けは必須なのだ

(;・∀・)


あまり強くこすると塗装まで削られて剥げてしまうし

(ー ー;)






やるべき事やったぜ感♪

(ง •̀_•́)ง
うっしゃあ





でも 娘に早く彼氏出来て 娘の車だけでもこの作業代わってくんね〜かな〜…

( ̄◇ ̄;)
疲れたびぃ












あでゅ(´-ω-`)/