6月に伊豆のマリオット修善寺に宿泊してきました。

元々は函館に行くつもりで金曜日に午後休を取っていたのですが、北海道も新型コロナの感染者が増えていて急遽取りやめました。
都内の感染者は今の方が多い気がしますが。。。(汗)


-------
午前中、在宅勤務で仕事をして午後から車で出発。

この日の天気は生憎の雨(それも激しい雨)で、更にいつも使う西湘バイパスが小田原出口付近が工事通行止めで箱根新道につながっていませんでした。

国道1号線の箱根峠は霧で前が殆ど見えませんでした。
小田原厚木道路を通っていきましたが、1時間くらい余計に時間がかかった気がします。

15時半頃にホテルに到着。

(翌日撮影、翌日は一転してめちゃ良い天気でした)

 

 


前回来たのは去年の9月。これで3回目の宿泊になります。
この時はプラチナ陥落していたので、カクテルタイムに間に合わせる必要もなかったので夜の到着でした。


アサインされた部屋は

キングベッドの部屋

プラチナになると

ベランダに温泉がある部屋になるようです。
前回は駐車場側だったので部屋の中にお風呂がありました。

それぞれ一長一短があって、
部屋の中にお風呂がると水の流れる音がかなりうるさいです。
ベランダだとシャワーまで部屋の中を横断していかないと行けないのです。
1人の時はベランダの方が、気にせずにすっぽんぽんで部屋の中を歩けますので良いかな~。

そう言えば男2人で泊まっていた人が居ましたがどうされたんでしょうかね?(笑)

シャワールームは

部屋の入り口入って、直ぐ右側にあるこちらのシンクの右側にあります。


シャワールーム
バスタブはありません。

こちらは


ウォシュレットのトイレ。
人が近づくと自動に開いて、立ち上がると自動に流れるタイプでした。


少し部屋で休んでから、カクテルタイムへ参戦します。