焼豚、〆鯖、揚げだし豆腐とか♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、雨。

東京も台風の影響を受けて朝から風が強くて雨降ったり止んだりですが、

本日はエアコンいらズでお昼くらいまで20℃位、結局25℃までも上がらなかった?

でも明日からまた33℃とか35℃とかに戻るらしいです。 ひー叫びあせる

 

ある日の夜ごはん。

 

 

サーモンの香草焼き。

葉っぱたっぷり、キウイも添えて(^^♪

 

 

人参とワカメとボッコンチーニのサラダ。

 

 

焼豚+ネギムンチ+青葱てんこ盛り飛び出すハート

 

 

また別のある日の夜ごはん。

 

 

豚バラと牛をそれぞれソテー。

 

 

いつも通り、肉より葉っぱが多い(^^ゞ

 

 

揚げだし豆腐。

 

 

〆鯖チュー

 

若い頃、やたら〆鯖にハマった時期があって

和系の居酒屋さんに入って席に着くと「えーと、とりあえず生ビール生ビールと〆鯖」と、

〆鯖がメニューにあるかどうかも確認せずに「とりあえず」でオーダーしてました。

 

それより若い頃は、にしんそばにハマってた時期もあったなぁぁー。

(ワカモノには結構お高かった)

時代小説をよく読んでたからかなー(^_^;)

 

と、そんなワカイ頃から好きなアーティストのライブカラオケに4年ぶりに行って来ました。

さすがの歌声、さすがの演奏、さすがのホール感。やっぱり感動ー笑い泣き