蕎麦屋飲み、おうち蕎麦。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日。

今日は晴れなのか!と、起きてすぐに洗濯を。我が家は基本外干しなので

台風が近づいてきている今は貴重な晴れ間。せっせと干しましたグッド!

 

夕方と夜の狭間の早い時間に、、、

サクッと蕎麦飲みへ~割り箸

昔から生ビールは置いていない、瓶ビールオンリーの蕎麦屋でまずは

久しぶりのスーパードライ&板わさから始めますグッド!

 

 

お次は穴子の天ぷら。サクじゅわ~飛び出すハート

 

 

ビールをもう1本追加しつつの、

ワタシは1杯もらってそれをチェイサーにしつつもう日本酒いっちゃうー♪

 

 

鴨もジュージュー。

柔らかくて美味しい♪

 

 

〆は季節の蕎麦。

ひとり飲みだと蕎麦を食べず(蕎麦屋なのに)一品料理をいくつか頼んでぐびぐび

飲んで終わらせちゃうこともあったりしますがねー

やはり〆に蕎麦いかないとですねー

 

しっかり完食。

お腹はちきれそうですーもぐもぐ

 

ついでに。

我が家での、蕎麦日記。

 

 

あ、コレは広島の物産館で買った菊芋「うどん」でした(^^ゞ


冷やしでいただきましたが、ツルツルっとした食感で美味♪
(言われないと、言われても?菊芋というのはなかなかわからないかも)
 

広島県のうどんなので、蕎麦猪口として使ったのは広島の作家さんのうつわ♪

 

 


この日はお蕎麦。

 

 

八丈島の「明日葉(あしたば)そば」を、冷たいつゆと

 

 

この日はちょっと肌寒かったので、

きのこたっぷりのあったかかき玉スープの両方でイタダキマシタチョキ

 

 

この日は、、、

 

 

何でしたか。韃靼そばじゃないな、普通の蕎麦か。

(色々な物産館で蕎麦を買うのが趣味です)

 

 

冷たいつゆでシンプルに食べた後に、、、

 

 

とろろと三つ葉と沢庵蕎麦バージョンに。

やはり寒い日だったので、あったかスープも作りました。

 

蕎麦大好きー飛び出すハート