ローストビーフ、串カツ、ミルフィーユ鍋♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

12月30日、晴れ。

東京はずーーっと晴れ続き晴れ

「大掃除」的なものは特にしておらず(^^ゞ普通にちゃちゃっと片づけて、

食料の買い出しを終えて、もうここからはタイシタ外出はしない予定口笛

先ほど近所の神社には年内の御礼参りをしたので、初詣は5日とか6日とか

そのあたりにのんびり行こうかなー。

 

さて。

備忘録的、ある日の夜ごはん イロイロ記。

ある日の夜ごはんの主役は、

 

 

ローストビーフ飛び出すハート

 

 

人形町で、お得な切り落としローストビーフを買って来ました。

おいしーチュー

 

 

こちらも人形町のお魚屋さんの、ピリ辛ごぼう天。

 

 

ボッコンチーニとミニトマトの葱まみれ。

 

 

舞茸と黄ピーマン炒め。

 

 

そして別のある日の夜ごはん。

 

 

串カツ。

左端は紅生姜。これは絶対、外せませんー!

 

 

おかひじきとオクラの胡麻和え。

 

 

そして、豚と白菜のミルフィーユ鍋。

 

 

といっても、豚はほとんど入っていないほぼ白菜鍋。

でした!

 

ミルフィーユ鍋、今の時期も週2、3は作ってますねぇー。

作るのラクだし美味しいし、便利な1品ですねー。

 

さてと、

そろそろ夜ごはんの支度しまーすぶーぶー