カレー3種と、花菖蒲に睡蓮とか♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。

雨の予報が出てましたが、、、降らなかったわ。

早く干して早く乾け~!と午前中に洗濯したもの、余裕だったわ(^-^;

 

ブランチはカレーニコニコ

 

 

ケールの巣ごもり卵をおかずに、ナンとカレー3種。

 

 

カルディで買ったひよこ豆のカレー、

 

 

ほうれん草とカッテージチーズのカレー。

それに業務用のビーフカレー。いずれもレトルトカレーです口笛

 

 

ナンの下には、ちょこっとライスもあります。

会社員時代によく通っていたお店の真似っこ盛りにしましたー(^^♪

満足・満腹のブランチでした。

 

 

因みに昨日は、初めて小石川後楽園に行ってきました。

 

 

目的は花菖蒲。

花菖蒲ってすごい好きなんですー。

 

 

咲き始めた情報を得て、近くの公園へも早速観に行きましたし!

 

 

「早く咲き始めないかなー」と待ち焦がれ&期待をこめて持ち歩いていた、

お気に入りのこの扇子を持参して!チュー

 

 

今回初訪問の小石川後楽園では、、、

 

 

入ってすぐのところには睡蓮の池があったり、

(行ったのは夕方。早い時間に行かないと花が開いていませんね)

奥には開花時期はまだ早いけれど蓮池もあったり、これはまた来ねば!

と思う綺麗な公園でした。 暑くない時に行こうっと。

 

さて、

そろそろ夜ごはんの準備~ぶーぶー