がんもと肉じゃが、やっぱりミルフィーユ鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、今日も晴れて綺麗な青空!(#^^#)

昨日は休肝日だったので今日は飲むぞー。わーい。

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

がんもと、豚の肉じゃが。

 

 

じゃがいもはインカのめざめなので色が濃いです♪

 

 


ワカメと胡瓜にツナ和えに、
 

 

いんげんの黒胡麻まみれ☺️
 

 

なかなか古い、民藝やさんでみつけたやちむん。

絵付けが綺麗でカッコいい。。。うっすら剥げてきているあたりも味デス。

ずいぶん前に購入したのですが、師匠!もったいなくて使えません!的に

飾っていたのですが恐る恐る(?)使いました。

使わねばね、でも恐縮です!な感じで使っています(;^_^A

 

 

そして別のある日の夜ごはん。

 

 

この日も、よく食べている白菜と豚のミルフィーユ鍋。

結構スカスカだったのでパプリカをのっけてみたら豚が見えませんが(^-^;

 

 

入っています。

薬味たっぷり、茅乃舎の柑橘粒ぽん酢でいただきます!

(オットはミツカンのポン酢派)

 

 

白菜かぶり、と途中で気付いた牡蠣と葱のキムチ入り豆乳グラタン。
 

 

そして買ってきたマカロニサラダ。

でした。

さあて今夜は何作ろうかなー♪