点心、あさりの酒蒸し、海老マヨサラダとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

雲ひとつない綺麗な青空ウレシイな(*^^*)

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

ようやくお土産用の簡易蒸籠から、お安い(^^ゞ;蒸籠へステップアップ。

(でもこのあと2回目にして亀裂が入った)

 

 


デビューは聘珍楼の点心を蒸しました♪

 

 

かぼちゃサラダはドライ柿入りで。

 

 


あさりの酒蒸し、汁少なっ(^◇^;)

因みにこの日も含め、大抵「熊本産あさり」を買っていましたよ。。。

熊本産のあさり問題、、、どーなんだろうー。。。

 

そして

別のある日の夜ごはん。

 

 

ナスとソーセージのグラタンに、

 

 


じっくり焼いたきのこソテー。

 

 


海老マヨたまごサラダに、、、

 

 


パプリカピクルス。
 

でした!

さあて今日は休肝日ですので、、、夜ごはんは何にしようかなー。

カレーかなー。麻婆豆腐丼かなー。海苔弁買って来ちゃおうか口笛