おうち居酒屋ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、、、もう日付が変わって月曜日ですね。

 

週末はイロイロと大変でした……。

包丁で指を結構スパッといってしまい笑い泣きキズパワーパットで

治まるようなものでもなく、病院行ったら初めての、縫合えーん

悶絶し、横になって注射と処置をしていただきました。。。

しばらくは簡単料理、洗い物はオットに手伝ってもらわないとあせる

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

ホタテのガーリックソテー。
 

 

よく考えると

居酒屋でしか食べてなかったかもー?と、ししゃもを焼き……、

 

 


トマトを切って大葉をのせて、
 

 

枝豆入り鶏つくね。

 

 

鬼おろしですった大根おろし。

 

この日のごはんは、ホントおうち居酒屋でしたねぇ。。。

縫合したばかりで抜糸もまだ先だし、そんな時にワクチン接種もアリで、

しばらくお酒はオアズケですね……えーん

と言いつつ今は痛み&再出血がコワイ、ワクチン副反動もコワイので

しばらく飲めなくても大丈夫そうな自分が健気?で愛おしい(;^_^A