ズッキーニのフリット。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日の夜ごはん(*^-^*)

 

 

ズッキーニ(と、ついでにホタテ)のフリットを作ってみました口笛

 

引き続き、群馬県産のズッキーニです。

たくさん送っていただいて、何を作ろうかな?と考えるのが楽しいです!

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

※レシピは頁下でUPしています

 

ほかには、

茹で蛸とパプリカのマリネに、

 

 

焼売を蒸して、、、

 

 

胡瓜の梅胡麻和えを作りました(*^^)v

 

では、レシピですひらめき電球

◆ズッキーニのフリット

<材料>2人分

・群馬県産ズッキーニ             1本

・小麦粉                               70g

・片栗粉                               大さじ1

・炭酸水                               1/2カップ

・塩                                     少々

・揚げ油                               適量

 

[お好みで]

・レモン                                適量

・お好みの塩                         適量

・粗びき黒胡椒                      少々

 

<作り方>0

1.ズッキーニはヘタを切り落として長さを半分に切り、4等分or大きい

 場合は6等分に切って小麦粉(分量外)をふって薄くまぶす

2.ボウルに小麦粉、片栗粉、炭酸水を入れて混ぜ合わせる

3.鍋や深めのフライパン等に油を入れて180℃位に熱し、2にくぐらせた

 1を衣がカラッと色づくまで揚げる

4.レモンを添えて、

 お好みで黒胡椒、プレーンの塩やカレー塩、抹茶塩などで召し上がれ♪

 

 

外はサクッと、

中はじゅわっと&トロっとしたジューシーな甘さがたまりません照れ

食べ応えもあって、立派な主役料理ですグッド!

 

群馬県産ズッキーニ、今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
新鮮ぐんまみのり館