珈琲豆と、紫系な夜ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、曇り空。

さむっさむい。

 

数日前の珈琲時間。

おともは、ぷわぷわの麩まんじゅう。おーいしーい(*^^*)ラブラブ

 

コロナで家にいる時間が多くなり、

お米とともに、珈琲豆の減りがかなり早くなりました。

 

横浜の元町に、お気に入りの珈琲豆とお菓子、パンのお店がある

のですが、今はなかなかそこまで出向くことは出来ズ、オンラインで

販売とかしてないかなー?とHPを見てみたら、パンのおまかせセット

はあるけれど、豆やお菓子類の配送は行っていない模様。。。

ウチの冷蔵庫(冷凍庫)はホントに小さいので、パンの詰め合わせは

入らないしなー。。。残念!笑い泣き 

 

さて。

ある日のごはん記。

 

 

紅蕪と柚子&ワカメ和え、
 

 

牛と紫白菜のソテー、
 

 

南瓜やいんげん&イロイロ野菜の豆乳グラタンに
 

 

見てしまうと買わずにいられない!炙り水蛸。


何やら全体に
ムラサキっぽい夜ごはん でした(^^;;