グリーンカレー、つけ麺、茶蕎麦とか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、夜。

 

オットとデパ地下に出掛けてみたところ、、、ものすごい人!

そしてお会計の列も「最後尾はコチラ」のプラカードをもつ社員様の姿。

そうだよねー、多くが帰省や旅行せずにステイホームの年末年始、

みんな食べるものは贅沢したいもんねーあせる

海老とかイクラとか、お取り寄せのおせちもあるしね、と退散。

でも、

秋田館では私一人で飲む日本酒のためにちょっと並びました口笛

 

さて。

2020年の、年末ある日のブランチいろいろ。

ある日はグリーンカレー。

 

緑の缶のグリーンカレーを昔からこよなく愛し、仕事中の休憩(=

サボリtime)でsaleとかをみつけては2缶くらい買ってカバンに忍ばせ

ながら営業していたこともありましたが。

最近、液体ばかりでほとんど固形の具がなくなりました。

チョー悲しいえーん

 

ということで、今回は細切りの筍を別で用意して、豚の細切りも

一緒に煮込んで仕上げました。 美味グッド!

 

 

ある日は、つけ麺。

 

 

オットのはシンプルなつけダレに。

私の分にはスパイスを追加しまくりましたチョキ

 

 

そして、数日前に茶蕎麦を食べました。

31日に蕎麦を食べるタイミングないかなー、とか思ったのですが、

でもたぶん、きっと明日のお昼も蕎麦を食べる事でしょう口笛

 

 

とろろを別で用意。

 

 

出汁巻き卵と、レッドスプラウトをつまみつつ。

 

こんな、

ブランチいろいろ でした。

 

今日は思わぬお届け物があって、年末年始の引きこもり生活が

楽しみになる美味しいものの詰め合わせでした。

うれしー。

ありがとうございます!

 

さ!お風呂入ってからご飯の準備!