新緑のふき餃子 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、夜。

まん丸な満月が出てきて、ずっと眺めていました。

とても綺麗です(#^.^#)

 

例年、この11月末と言えば

年末の帰省のために、新幹線新幹線のチケットを発売日の朝から

販売開始と同時に「ログインできないー叫び」と騒ぎながらスマホと

PCと両方を操作しながら予約してましたが、、、今年は既に帰省

しないことが決定しているので、貯まっていながら使い道がなく

期限切れが迫ってきたJTBのポイントを全部使っておせち料理でも

頼んでみようかと、特設サイトをじっくり見まくっているうちに、、、

既に品切れが多くなってきました。急がねばあせるあせる

 

 

さて。

ある日の夜ごはん(*^^*)

 

 

デパ地下の特設コーナーで見つけた「新緑のふき餃子」。

秋田県産ふきを皮に、大葉をあんに混ぜた緑餃子、、、という説明

を聞き、両親が秋田出身というDNAなもので、初購入してみましたニコ

ほんのりとふきの苦みと香りを感じます。タレいらずでこのままで。
皮ももちっとしていてとても美味でした~(*^^*)グッド!



南瓜のサラダにナッツとブロッコリーを足して、

 

チャチャっとほうれん草と玉ねぎのサラダ、
 

 

ミニトマトと茗荷のピクルスに、
 

 

ニラの、、、

 

黄身和え。
 

こんな感じで、買ってきたもの作ったものでちゃちゃっと準備

できた、楽々夜ごはん でした(^^♪

 

さあて、今夜も休肝日~

寒いのでやっぱりスンドゥブチゲですかね~