もずく天に、島豆腐と、、、 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、夜。

いやはや、、、寒いですねーさむい。

 

こんな日は、、、

蕎麦屋で出汁巻き卵をつまみに、

まずは熱燗日本酒で身体を温めて……ってのがイイですねえ。

 

なんて妄想をしている今夜は休肝日。あうぅえーん

でも、休肝日はチャチャっとご飯でラクができる日でもあるので

やはり週に何度か休肝日は必要ですねにやり

 

さて。

ある日の夜ごはん(*^^*)

 

 

銀座わしたショップで買ってきた、もずく天。

途中でシークワーサーをキュッと絞っていただきますチョキ

 

 

島豆腐を使った白和え。

春菊に梅、クルミに山葵もちょっと入れています。

島豆腐のほのかな甘みと塩味がなんともイイ味出してくれますグッド!

 

 

主にオットがメインで食べる、鰹のタタキ。

わしたショップお隣の高知館でいつも買っています(*^-^*)

薬味をたっっぷり用意して、てんこ盛りでいただきます~

 

 

そして砂肝と根菜類をコトコト?ジュージュー?と。

イイつまみになります(#^.^#)

 

 

デザート、というよりおつまみの柿。

種無し柿が好きです♪

 

という、ある日の夜ごはんでした。

 

今夜はハーゲンダッツのアイスを食べて(←休肝日のご褒美)

さっさと寝てしまいまおう。なにせ明日は早起きして、病院へ。

行き帰りも気を付けて行ってこようっと。。。