お刺身イロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、夜半月

 

3連休ももう終わりますねー。

 

熱海に蒲鉾を買いにも行きたかったけれど、、、

 

 

横浜元町のサンタさんやイルミネーションも見たいし買い物も

したかったけれど、、、結局特に何もせず、2日間は歩きまくり、

今日は完全に家でゴロゴロぶーぶー

 

「夜ごはんはピザでも取っちゃおうかー」なんてオットと話しつつ洗濯

モノを取り込んで畳もうと思ったら、、、服に蜂がついたまま家の中に

持ってきてしまい「キャーっ叫び 助けてーあせる」と、大騒ぎに。。。

なかなか出て行ってくれないし、刺激して逆襲で刺されて病院、なんて

事になるのも怖いしで大変でした。 あーびっくりした(;^_^A

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

主役はお刺身~♪

冷凍ストックしておいた水蛸の炙りと、鯛の昆布締め。

(そして魚可津で買ったいくら)

 

 


昆布〆のねっとりまろやかな食感と旨み、たまりませんねーチュー

 

 

水蛸はカットしてあるもので、便利!また買っておこう♪

 

因みにガラスのうつわは、北一硝子の流氷シリーズ。

ああ、小樽にも行きたいぜー。12月の頭を狙って北海道行ってたなー。



浅利はホワイトマッシュルームと一緒に酒蒸しにして、
 

 

ぷるぷるソーキには刻んだ青葱を散らして。
 

 

箸休めに紫キャベツのマリネ。

でした。

 

さて。

無事に蜂には外に出て行ってもらったので、ピザ頼みました。

るるん。