お茶イロイロ、秋鮭のソテーとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、曇り。

肌寒くなってきて、最近はよく眠れてウレシイ。。。

 

先日、

和食を配達していただいた際に一緒にお願いした「おから茶」。

香ばしくって美味しいのよねー(#^^#)

 

 

せっせと小分けして瓶に詰めました。

 

冷蔵庫には常に2つのポットそれぞれに違うお茶を作って冷やして

あってり、そのまま飲んだり温めたり。

 

 

ハーブティーは、

レモングラスをメインにブルーマロウを合わせてみたり。

(パーッとした青いお茶になります)

お茶生活充実~(^^♪

 

 

さて、

ある日の夜ごはん 記。

 

 

鶏もも肉ときのことゴロっとキャベツのパリッと焼きに、
 

 

フレッシュトマトを煮詰めたソースの上に、バターソテーした

秋鮭&刻んだオリーブをのせて。
 

 

そして、

コロッケの具のような見た目のひじきとちりめん山椒のポテトサラダ。

色が地味なので、ゆで卵を割ってのせてみました( ̄▽ ̄;)

 

 

そして今夜は休肝日。

この前買った、冷凍の「吉野家の牛丼の具」をつかいましょうかねー。

休肝日は、たいていガッツリ系ごはんです(#^.^#)