白い恋人、カキフライとか。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ。

綺麗な青空が広がっていてウレシイなー(*^^*)

 

 

珈琲のおともは、お久しぶり!の「白い恋人」。

 

昨日銀座SIXの地下で期間限定ブースの前を通りかかり、見つけて

嬉しくなって買っちゃいました(#^.^#)

 

前回北海道に行ったのは、、、もう3年も前。季節は今頃。

飛行機で函館に行って、朝市では蟹食べて、、、

 

 

朝食で有名なホテルで、

噂通りの「自作できる海鮮丼」は、いくら&甘エビ丼作ったしウシシ

 

 

電車で青森に移動して、貝焼き食べて地酒も飲んで、、、

 

 

そうだ「あおもり犬」も観に行ったなー。

なつかしー。


明日からgo to travelは東京も対象ですってねー。

我が家は今のところ、次回の旅の予定はございませんで。。。

 

 

さて。

ある日の夜ごはん。

 

 

おかひじきを胡瓜と合わせて、

梅ひじきとちりめん山椒&ごま油で和えました。美味しい(#^.^#)
 

 

冷凍の広島産牡蠣フライを揚げて、
 

 

金華鯖のスモークを、じゃが芋&トマトと一緒にじっくり焼いて。
 

 

オマケで、ミニじゃこおにぎり作りました。
 

こんな感じの夜ごはん でした。

 

 

さあて、

今夜は何を作りましょうか。