おうちでお店の味を。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、曇り。

昼前から空が明るくなってきたので洗濯機まわしました~♪

 

 

ごはん日記。

ある日の夜ごはん。

まだ9月だけれど、もうお正月のような夜ごはんの日。

 

 

以前から友人や先輩と度々訪れている和食やさん。

 

 

このランプがたまらなく好きで、また行きたいなあ~と思いながら

HPを眺めていたら、お弁当の配達をしてもらえることを知り、

ダンナさんが「最近(病院通いとか)大変だったし、ご褒美だよー」と

注文してくれることに。 ありがたや。。。

 

 

サンゴ染めのランチョンマットを敷きながらウキウキとテーブルを

セッティング。もう完璧にお正月チック(^^;)

 

 

鴨はしっとり、海老はプリプリ。

 

 

 

今年の年末年始はオットの実家に帰省しない予定ですが、

早々とおせち料理をいただいた気分です(^^ゞ

 

 

そしてこの日は一品だけ

柿とリコッタチーズの白和えを作りました。

 

今年は結婚記念日もお互いの誕生日も家で過ごしましたが、

久しぶりに大好きなお店の料理をおうちでいただけて、

ありがたく、幸せな夜ごはんでした。

 

ごちそうさまでした(#^^#)