カフェの自家製ジンジャーエールと、 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

今日は何やら気温が上がっているそうな(*^-^*)



ある日のブランチは、ナポリタン。

トマトパスタと言わずのナポリタン(^^♪


茄子にトマト、赤パプリカも入っています。



そこに

たっっぷりのパルメザンチーズをかけてイタダキマシタ!にひひ

美味グッド!



さて、

ついでに沖縄旅日記、カフェ編もUPしたいと思います(*^^*)

今回の沖縄旅行で、初めて今帰仁城跡を見学してきました。


ぐるりとめぐる美しい城壁。かなり広大な敷地だったのだろうなあと調べて

みると、首里城と同等くらいあるのだそうです。




高台からの眺めも素晴らしく。

ここは桜の名所でもあるそうで、なるほどたくさんの桜の木が植わっていました。

沖縄では1月末から2月にかけて咲き始めるので、その時期も訪れてみたいなー。





そして今帰仁城跡を見学した後は、近くにある根本きこさんのカフェ「波羅蜜」へ。


普段はカフェよりついつい居酒屋お酒に行ってしまうワタシですが(^-^;

旅先ではおしゃれーなカフェにも行ってみたくなりますにひひ


天井が高く、テーブルもゆったり。

窓の外には、隣の屋根にいるシーサーが見えたり。


ファンの方々なのでしょうね、来店されるお客さんの服装がまた、とてもゆったり。

お店の中の空気感がとてもほわわ~んとしています。


すりおろした生姜がたっぷり入った、自家製ジンジャーエール。


見た目の生姜の多さに一瞬ひるみましたが(^-^;

飲んでみるとまろやかさを感じます。

健康的~♪



レジ横には雑貨やスイーツ、スパイスなどが販売されていたのでお土産に

いくつか調味料を購入してみました。



ホテルに持ち帰った時に包みを開けてみました(^^♪

1つは南インドの香りのミックススパイスと



もう1つはディルのペースト。


ちょうど我が家にインカのめざめがあるしねひらめき電球

さっそく使ってみたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ

楽しみ!



人気ブログランキング