読書の秋、食欲の秋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日、晴れ晴れ

今日も洗濯日和ですが、寒くなって乾きが遅くなってきましたねー。



さて。

ある日のブランチ。

大きなしめじと、茄子にベーコンを合わせたナポリタン。




刻んだパセリと、粉チーズをたっぷりかけていただきました(*^-^*)




ちなみに

ナポリタンと言えば私は神保町の「さぼうる」を思い出しますがにひひ



昨日はその神保町にて「神田古本まつり」が開催されていたので

ダンナさんと出掛けてきました♪


老若男女、かなりの人でごったがえすこの古本まつり。

ふと「さぼうる」の通りをのぞいてみたら、こちらも行列で入店待ちでした。

昔を懐かしむ人たちが多いんだろうなー。


そんな大混雑のなか、
なかなか本の前まで行くのも大変だったりしますが(^-^;ちょうどこの看板前の

お店でふと目に留まってゲットしたのが



2005年の芹沢銈介展の図録。

状態も良く、且つお値段もお手頃だったので即買いしました~チョキ





芹沢銈介さんの型染めにはまったのはここ数年、最近なのですがもうなんとも

いえないカッコ良さ、色柄のの美しさに惹かれて一人で静岡の芹沢銈介美術館

まで出掛けちゃうほどにひひ



つい最近、1971年のカレンダーのレプリカを、額縁屋さんで額装も合わせて

ベテランスタッフさんに相談にのってもらって選んでみたり。
見るたびに惚れ惚れするなあ。。。


そんなわけで、

神保町について早々結構な重量級の図録をゲットしたのですが(^-^;



やはり大判・重量級のナツメ社の料理本が超!おトク値だったので

(ナツメ社自体の出店なので古本じゃなく)

これまた買ってしまい、2冊持ったら重くて他の本を見る余裕がありませんでした。



いやぁ~、今日は腕がだるいです。

(もっと買うならヤマトさんで配送してもらったんだけどな)



読書の秋と食欲の秋、どちらも満たせるイイ買い物できましたにひひ





人気ブログランキング