うつわとごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

見事な秋晴れで、汗ばむほどの暑さでしたねー。



さて。

今日は早起きして、、、というか

昨晩はワクワクしてなかなか寝られずに早起きをして、待ちに待った伊勢丹へ。


大好きなうつわの作家さんが参加される展示会の初日でした!

メデタク当たったチケットに感謝しながら、スキップしそうなテンションで会場へ。

やはりなかなかお目当ての作品はゲット出来ませんでしたがあせる今回も素敵な

うつわ達を連れて帰って来ました~。

しばらくは、並べて&眺めてから使おうと思いますにひひ



そして新宿伊勢丹といえば(?)、「点天」!。

(最近都内では売っている店が少ない。。。)

オットに頼まれていた点天の餃子を久しぶりに買ったので、今夜は餃子Partyチョキ



ということで、

オットが帰ってくるまでのんびり「ある日のごはん」記をUPしますー。

ある日の晩ごはんは、買って来たものと作ったもの(*^-^*)



わしたショップで買った、もずく天。

(本当はお店で買って、イートinコーナーでオリオンビールと一緒に食べたい)


ほかにオットのリクエストで、デパ地下で鯖塩を買って来ました♪



この日のピクルスは、赤&黄パプリカとオクラに茗荷。

カラフル~(#^.^#)



あまっていた牛肉をタレで炒めて、生ピーマンをぐるり。



TVで観た、どこかの居酒屋さんで常連さんが開発?したメニュー。

生のピーマンに肉をのせ、このままモシャモシャと食べますグッド!



赤ピーマンの酸味と甘みも、イイアクセントですグッド!




そしてかぼちゃの煮物。



野菜をたっぷり食べた、ある日の晩ごはん  でした。



さあ、

まだ時間があるのでお風呂読書してからごはんの準備~♪







人気ブログランキング