蕎麦ブランチ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ。


晴れまくりの秋晴れ晴れ

歩いていると「過ごしやすいな~」と思うけれど、まだ日中は暑いですね(^-^;あせる



さて。

大好きなうつわ作家さんの、うつわ。

暫し眺めていようと思いつつ、やはり使いたくて早速「蕎麦ランチ」しましたグッド!



金沢で買った「金時草」を練り込んだ蕎麦をのせて。

(せっかくの綺麗なアースな彩りがかくれちゃいますけど)



珊瑚染めのランチョンマットをあわせて。



10年ほど前に、この作家さんのうつわを知って&出会ったそば猪口と、

その数年後に出会えた箸置きも合わせて。


シンプルな料理で、うつわをじっくり味わいました。
しあわせ。




人気ブログランキング