素麺ブランチ、蕎麦屋飲み。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日、晴れ。


朝窓を開けたら、なんだか涼しい。

ようやく秋が訪れたのかしら~ (^^♪



ある夏の日の、ブランチ。

オットの実家から貰ってきた素麺を茹でました。



お義母さんから

「イイ素麺なのよ~」と聞いていたけれど、なるほど美味しいグッド!


薬味もイロイロ用意して、


すりおろした生姜はミニ猪口に盛って。



モロヘイヤのおひたしも、お猪口に盛る。



最後はめんつゆにたっっぷりの黒胡麻を入れていただきました。


お義母さん、ご馳走さまでしたー!

帰省したらまた何かおすそ分け期待してまーすにひひ音譜



ついでにある日の夜ごはん(*^-^*)

蕎麦屋で馬刺しと穴子天をつまみに、



新潟の純米酒「白龍」をぐびび。


コレ美味しい目

いつもだと少し飲んで、残った分は持ち帰るのですが全部飲んじゃった♪



蕎麦は8月の変わり蕎麦、青柚子切り。


爽やかな色と刺激が美味!

9月の変わり蕎麦も食べに行かなくちゃにひひ




そんな、ある日のごはんイロイロでした。


本日は休肝日。

今夜はオットに鍋を作ってもらいます~♪

(鍋作って、というと喜ぶので秋冬からは頻繁に鍋になる予定)





人気ブログランキング