銀座でお勉強&ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、曇りぎみ。



3連休始まりましたねー♪

でもちょっと、二日酔い気味ですー(^-^;あせる



昨夜は友人と一緒に、

銀座で「えのき」の効能について学んで食す、という楽しいイベントへ(*^-^*)♪


18時スタートなので、友人は会社を定時に出ればギリギリ間にあう!と

いうことだったので、私が超!早めに行って友人の席もゲットしておきましたグッド!


四種盛。


鶏ハム、茗荷のからし漬け、えのきの菜種油ソティー、えのきの白和え。

どれもこれも、飲兵衛えにはたまらないおつまみですにひひ


丸なす田楽。


中はフレッシュな感じで、なす自体の甘みが感じられます♪



鶏ハムのところに追加でのせたのは、超!美味しかったえのきコロッケ。


味噌味の「味付けえのき」(なめ茸な感じ)を混ぜ合わせるだけ、という

手軽に作れるそうなので、帰りに1瓶買っちゃいました。

近いうちに作ってみようと思いますチョキ



最後にえのきの炊き込みご飯と、えのきたっぷりのお味噌汁をいただきました。

超!楽しいごはん会でしたにひひ

そしてご機嫌なまま、2次会へ……。



ちなみにこのイベントに行く前には、、、

銀座松屋で開催中のこちらのイベントへ「3回目」の参戦をし、、、



やちむんやスリップウエアや木工品や様々な雑貨の世界を堪能してきました。

さあ、

今からダンナさんと下町デートです。

ちょっと二日酔い気味ですが、明日は天気崩れそうだし、マラソン家で見るし、

もともと約束してたのでね……(^-^;あせる





人気ブログランキング