夏バテ防止外ごはん、などなど。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ
いやぁ~~、ホント暑さ続きますねえ。。。

台風も大きな影響が起きないことを願うばかりです。



さて。

長い梅雨が明けたらやはり暑さがこうも続きまくり、、、

夏バテ防止だ!と、オットと焼肉を食べに行きました。

(ま、、、暦の上では秋、なんですが)


ガッツリレバーを食べ、

ハラミにいくのもいつも通り。

そしてタン塩、といくところを今回は頑張って(!)カルビに。

年々肉の脂がキツく感じるお年頃夫婦ですが、今回は頑張りました(^-^;あせる



最後は、ズワイガニ。

じっくり焼いて堪能しましたー(#^.^#)



昔はあまり肉を好んでは食べなかったし、焼肉屋なんて年に1回?くらい行くか

どうかだったのですが、最近は意識して肉を食べていますねー。

焼肉屋さん、開拓しなくちゃ。




ある日は、友人と銀座で中華。

大好きな「よだれ鶏」。頼むたびにテンション上がります。



魚介の豆鼓炒め。


豆鼓って、スゴイ万能ですよね。

こんど買ってこようグッド!




ある日はカツオ。


あまり好き嫌いはないのですが、カツオだけはどーーーにもなんでかわからず

「カツオだね」としか思えない。。。もちろん食べられるんですが(^-^;


「身体にいいから」と、オットと食べたある日の夜。



ある日は友人と、大好きな鞍掛豆を食べに行きましたにひひ

やっぱりおいしいねー♪と豆をポリポリつまみながらビールをぐびび。




きびなごも、久しぶりにいただきました。



そんな、

お外ごはんイロイロ(*^-^*)



さあて、

明日は新しい家具が家に届くので、朝になったらもう一度掃除機かけておこう!






人気ブログランキング