ブランチいろいろ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ晴れ


今日も晴れまくりでメチャ暑でございますあせる
ホント毎年ながら危険な暑さですね。。。

しっかり水分&ミネラル摂ってうまく夏を乗り切らなきゃ。。。



さて。

ある日のブランチ日記。

台湾まぜそばの日。


ポーチドエッグにソーセージ、パクチーにブロッコリースプラウト等など

トッピング盛りだくさん!


でも軟弱にも辣油を入れずに作ったら、、、やはり物足りなかった(^-^;あせる

次回はしっかり辛めに仕上げようと思います。



ある日はベーコンと乾燥えのき茸を使ったパスタ。


きのこはオルニチンの含有量が多いんだそうです。

特にブラウン系のえのき茸はシジミよりも多い?とか、なんとか。


そんなわけで、

飲兵衛夫婦の我が家では最近積極的に食べています~にひひ



ある日は、

帆立とセロリのサラダに紫玉ネギを加えてオープンサンド風。



シンプルだけれど、すごく美味しい。

ちょっぴり山葵も一緒に和えています♪




そして旅先でのブランチ、ではなく遅いランチニコニコ


数年前は、朝イチの便で出発してホテルに着いたらすぐに水着に着替えて海へGO!

……なんてことをしていたのは昔~むかしのように思えます(^-^;


最近は、初日は買って来た「A&W」のメルティ(ビーフ&ベーコン&チーズ)と

チキンビットを部屋でつまみながら泡を飲んで夕方まで爆睡…ぐぅぐぅ

(ちなみに今回は1回しか海に入らなかったあせる

あさイチの便がツラいというのとトシと共に過ごし方が変わってきますねえぇ。。。



ちなみにA&Wはパテのジューシーさも美味なのですが、このバンズ!

胡麻たっぷりでもっちりしたバンズがとても美味しく大好きです。


東京でも食べられたらイイのになー。

写真を見ていたら、また食べたくなりました目




さあて、

所用を片づけながら身体メンテも行ってきます!

しっかり水分摂って今日も無事に乗り切りましょうー





人気ブログランキング