バナナな最中。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ

快晴ではないものの、今日も晴れました。



昨日は2ヶ月ぶりに料理教室に行き、大量の

野菜を刻みまくりましたがなんだかペースが鈍りがちあせるしっかり頑張らねば💦



今朝の珈琲のお供は、秋田 大舘出身であればおそらく誰もが知っているであろう

銘菓「煉屋バナナ」。


小さい頃には夏休みに祖父母の家で食べ、

帰りには両親がお土産に買っていたような気もする。

と思い出し、

有楽町の秋田館で探して購入してお墓参りに持って行きました。ついでに自分用にミニ

サイズ買ったので食べてみると、コレコレ!このなんとも甘いこのお味。懐かしいなー。


何年か前には全国菓子大博覧会で賞も取っているのだそう。


懐かしい甘さにキュンとしました。


さ。
本日は休肝日。
今夜はダンナさんのリクエストに応えて、焼きカレーします。
楽チンチュー