晩ごはんイロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ


今日(こそ)は外出しよう!と思っていたのですが、なんだか頭?が重だるくて、

ゴロゴロしているうちに夕方になってしまいました(^-^;あせる


お天気に恵まれたこの週末でしたが、結局家の中にこもりっぱなしでした。

「ちょっと過活動気味だったしね」、「明日からまた頑張らなきゃならないしね」と

開き直って、おうち大好きっぷりを発揮してしまいました。

ま、そんな時もありますよねー(^-^;あせる


さて。

最近の晩ごはんイロイロ。


便利で美味しいお刺身こんにゃくは、(ほぼ)冷蔵庫に常備。

あと1品欲しい、という時に助かります。



フー&ナーベラーちゃんぷるー。

お麩とヘチマです。


韮や黒木耳、赤パプリカ等など冷蔵庫にあるものを使いまくりましたグッド!



蓮根入りの肉団子。

照り照りっと仕上がり美味しそう~(^^♪



アスパラガーリックバター炒め。

からすみパウダーとピンクペパー、刻みパセリをふりかけて完成。


私はアスパラ大好き人間なのですが、最近、コレをかなり頻繁に作っています。

おいちーにひひ



相変わらずミニトマトのピクルスを作りまくり、

(金柑が写っているので結構前ね)




紫キャベツには胡桃と梅しそひじきを加えて和えてみたり。




そしてある日は、島豆腐とニガナの白和えを作りました。


ツナ缶だったりピーナッツバターを加えたりと、色々と作り方はあるのですが、

島豆腐の甘みと塩気具合が美味なので、シンプルに胡麻&胡麻だれをちょっと

加えて炊いてストックしてある黒豆も一緒に和えてみました。


おいしー♪

また島豆腐買ってこようっとー。



ゴーヤの肉詰め。

余った肉種は、丸めて一緒に焼いちゃいました。




沖縄のホテルでもゴーヤのなんだっけ?食べたなーと思って写真を見返したら、

コレはマグロのカルパッチョでした(^-^;


この盛り付け含めて、真似してみよう。

(そのうち・・・)



鰹のたたき。

(既に何枚か食したあと)


オットが好きなので銀座の高知館へ買いに行っては冷凍庫でストックしています。

私も薬味てんこ盛りにして2枚くらいは食べます!!!

そんなに鰹が好きではない?私も、高知館のカツオは美味しいと思いますー。



なんて感じの、

晩ごはんイロイロ でした。



今晩はオットが湯豆腐からの豚しゃぶ鍋を作ってくれるそうです。

主に「鍋」か「鍋焼きうどん」くらいしか作ってくれませんが(^-^; ありがたいことです。。。


明日からはちゃんと稼働しますよ~あせる






人気ブログランキング