ロールキャベツ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日。

なんだか少しひんやり?な朝。

天気が崩れそうだし、さすがに今日は洗濯するのをやめましたにゃ



一昨日の、晩ごはん。



ちょっと前に、わしたショップで買っていた「島らっきょう」。

天麩羅にしてみた(つもり)が、衣がはげちゃった(・・。)ゞ



キャベツがあったので、「ロールキャベツ」を作りました。



料理教室の復習デスニコ


教室では、キャベツにほどほどの歯ごたえが残るくらいで仕上げていて

形も綺麗。(あと、1個当たりのキャベツの枚数が多い)



家で作ったものを改めて写真で見てみると、ベツモノ?(;^_^A

白菜ロールみたいですねぇ。


そもそも使ったキャベツは丸ごとではなく小さな1/2個であせる

しかも枚数少ないしあせるあせる

そして結構煮込んだしーあせるあせるあせる



味自体はオットに好評でした。

煮込み加減の好みはそれぞれだと思いますが、

お箸で食べるならば柔らかくてもイイですねー。



とはいえ。

次回はキャベツ1個買って丸ごと茹でて、余ったキャベツは

冷凍ストックして使いまわそうと思います。

まずは習った通り、「忠実に」復習することが大事ねー(・・。)ゞ





人気ブログランキング