上野で新年会(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

金曜日、晴れ晴れ


それにしても、、、今日も寒い~さむい。

昨日テレビでニュースを見ていたら、街頭インタビューで若い女の子が

「シャワーを浴びる時に、心臓が止まらないか心配になります」と言っていて、激しく同感。

20歳近く年上だろう私は余計にそう思いますあせるあせる

さて。

今朝の珈琲のオトモは、一昨日友人にもらった「PRESS BUTTER SAND」。


友人が東京駅構内でお菓子を買いたい、と言うので一緒に売り場まで行ったら

整理券制の購入システムに驚くワタシ。知らなかったわ、「「PRESS BUTTER SAND」。。。


友人が箱で買うついでに、バラで1個、私のも買ってもらいました。

(そうしたらダンナさんにも♪と、友人からもう1つ貰っちゃった。ありがとーーぅ!)


食べてみると、なるほど、なんだか懐かしいお味目

なんだったかなー、この味は!思い出せないけれど舌が覚えている。うーん、なんだろ。

結構甘さが強いけれど、美味しゅうございました。



因みに、友人とは朝から上野で待ち合わせをして、

お気に入りのこのランプのある、公園内の和食屋さんへ。




きました!花籠膳。




パカッ!

「可愛い~♪」の友人の声に、私も「でしょでしょ~♪」と、嬉しい(〃∇〃)




新年会なので、名前で選んだ「福寿」を1合。

昼から日本酒。 いいねぇ~ぼー


食事を楽しみ、会話を楽しみ、じゃあ次は動物園に行こう!と向かう途中、、、

とても綺麗なカラーリングのネコが、手に&脚にクルクルとすり寄ってきました。

さっき食べた、ニシンのにおいがするのかな(^-^;?




動物園へ行ってみると、シャンシャンのお父さんのリーリーは

外の展示室ではやはりパンダでも寒いんでしょうねぇ、、、頭も地面に押し込むように

くるりんと丸くなって寝ていましたあせる


一方、、、

ホッキョクグマは、これまで観た事ないくらいに元気ハツラツ目

何度も何度も、




水の中に飛び込んでは、陸にあがり、また飛び込んで、、、を繰り返していました。

もう、楽しくて仕方ないようです目



寒さに慣れない私達は、早く暖かくならないか願うばかりですねぇ~あせる





人気ブログランキング