記念日家ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

もう日付変わって、1月25日 木曜日。


いやぁ~、24日も寒かった。。。

日中は晴れていたのでまだマシだったけれど、夕方になるにつれて寒い寒いっっさむい。

ビルの中、外、そして中へ、そしてまた外へ……その寒暖差に本気で

「心臓持つんかいな?あせる」と不安になりましたあせるあせる

明日はもっと寒いそうなのでショック!、しっかりお腹にカイロを貼って出掛けようと思います。



さて。

数日前の1月23日は、13回目の結婚記念日でしたにゃ



朝ごはん。

お祝いにお赤飯を、というわけではなかったのですが(・・。)ゞ前日にたまたま

小豆をいつものように「甘くなく」炊いていたので、朝ごはんの雑穀米に混ぜて&

のせてみましたにひひ そして、豚汁。


あまり時間がなくてダンナさんには目玉焼きとソーセージをつけましたが、私は

ごはんと豚汁だけというあっさりメニューでしたが結婚記念日の挨拶を交わして

慌ただしく出掛け、、、



夜は、毎度ですがダンナさんリクエストに応えて「ペラペラとんかつ」。




たれは、3種。

作るの忘れて、市販のものと味噌ベースを適当に混ぜ合わせた。。。



(中身がよく見えないけれど)

じゃがいもとホタテ、焼ねぎの豆乳グラタン。ソースには、すりおろした柚子皮入り♪



いんげんの、じゃことクミンのバター炒め。
合うグッド!


ほか、あと2品。


ということで、

記念日はおうちで挨拶、お祝いをして過ごしました。



結婚14年目に突入しまして、

お互いもうイイ歳なのでとにかく健康で末永く一緒に楽しく過ごせますようにと

願うばかりです。



さ!

明日も早いし寒いしがんばろー

おー。







人気ブログランキング