煮込みハンバーグ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

木曜日。

曇りとパーッと一気に降った雨でちょっとホットひと息って感じ。

涼しくて過ごしやすかったな。





三越の地下で買ってきた「ハンバーグだね」を使って、

久しぶりに煮込みハンバーグを作りました。


……たねは出来上がっているものなので手抜きですけど(;^_^A




黒豆と、セロリも一緒に煮込んでみたところ、ダンナさんにも好評でした~。

また買ってこよう。 このハンバーグだね。(と、ソースも)








先日。

前から気になっていた水道橋にある器屋さんで一目惚れした急須(〃∇〃)ハート
(む、テーブルと同化してる?あせる







お盆にのっけてみました。

うむ。やはり、、、か~わい~(^^♪


お店のかたが水で「試し注ぎ」をさせてくださったのですが、可愛いし多少こぼれちゃって

もいーんだけどね! なんて思って注いだら、まったく液だれしない優秀さに感動目

即買いしちゃいました(*^.^*)





珈琲を淹れていたので、あえて(無駄に?)急須に移してからやちむんのマカイに

注いでみました。注ぎっぷりがキモチいい~。

これからはお茶に、珈琲、日本酒、そして……





たまには、お店などで見るように、

〆のごはんでいただく





お茶漬けのだしとかも入れて使っちゃおうかなー?にひひ

(使うかなー?)








人気ブログランキング