クミンを使って、もう1品♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

昨日よりは、若干暑さが和らいでいる?あせる

あまり暑いのが得意じゃないので、これからの季節、ペットポトルが手放せません~あせる


さて。

いただいたスパイスの「クミン」を使って、簡単な1品を作りました。

クミン&コチュジャンをのせたお揚げチーズ焼き
☆材料(2人分)

・油揚げ   1枚

・GABANクミン<ホール>1つまみ

・コチュジャン小さじ1/2

・万能ねぎ  小口切り1つまみ分

・とろけるチーズ たっぷり1つまみ


☆作り方

①GABANクミン<ホール>1つまみを、油なしのフライパンで香りがたつまで乾煎りする。

②油あげを広げ(今回、別の用途があって端を切り落としましたがそのままでOK)、

 コチュジャンを薄く塗り広げ、クミンと万能ねぎを散らし、最後にとろけるチーズを全体に

 散らす。

③アルミホイルなどにのせて、トースターで5~6分焼いたら出来上がり。


いつもはコチュジャン&チーズで作っていますが、クミンを加えて一気にエスニック風♪

何かあと1品!という時にいかがでしょーかにゃ

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ   スパイスレシピ検索




ついでに。

またまた谷中・根津散歩をしてきました。


谷中銀座の、木彫りのネコが、相変わらず可愛いです。




着いて早々、酒屋さんの店頭で生ビールぐびび!




近くのお店で買ったコロッケに、持参したパラソルピックを挿して

ご機嫌散歩(^∇^)




根津神社に行ってみたら、前回来た時はツツジの満開にはちょっと早く、、、

今回はもう終わりの時期で、ほぼ花は咲いておりませんで。。。

花見は時期をきちんと選ばないとね~(;^_^A




かなり暑い日だったので、境内の日陰に移動して近くのパン屋さんで買ってきた

「コーヒー牛乳」で休憩♪

なんだか、懐かしい味。


根津から鶯谷まで、地図を見たら歩けそうなのでてくてく。

私はまったく詳しくないのですが超有名なパティスリーまで歩き、更に上野駅まで歩いて

足がパンパンになりましたあせる



いせ辰の扇子。

5月の連休くらいから数が増えると聞いてのぞいてきました。


今年はこのあやめ柄で、夏を涼しく過ごそう~





人気ブログランキング